• 締切済み

ボビィブラウン ロングアイジェルライナーを愛用の方!【初心者です】

すみません・・・質問は違うのですが続けてコスメの相談をさせてください!! 「ボビィブラウン」のアイジェルライナーに憧れています。 1度ボビィのカウンターで使い方のシュミレーションと実際自分の手でやらせていただきました。 ちょっと自分的に高い買い物だったのでその時は保留にして・・・半年以上も購入を延ばしています。 アイライナーが難しいと考えているので普段もペンシルでたまにする程度なのですが、それがリキッドになるとさらに難しいような気がします。 けどボビィのアイライナーの評判はとてもいいし、綺麗にクッキリ出るし、すごくカッコイイので欲しいです!! ぶっちゃけ、ペンシルでもラインを引くのがヘタな初心者が使いこなせれますか?? (評判のあるマジョリカマジョルカのリキッドアイライナーでも上手に引けません。笑) 実際ボビィブラウンのアイジェルライナーを初心者だが現在愛用中という方、 ずっと愛用中の方、ワケあって愛用するのをやめましたという方、 いろいろな人からご意見をお待ちしています。 また、メリット・デメリットも聞きたいのでよろしくお願いいたします!!

みんなの回答

  • midori3
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

1年ぐらいアイジェルライナーを使っています(筆と一緒に購入しました)。 マジョリカマジョルカのものも使ったことありますが、アイジェルライナーのほうが線が細くひけるし量の調節もしやすいと思います。 筆の角度を考えながら少しずつ引くようにすれば細くきれいにラインを引くことが出来ると思いますよ。 私も最初の頃はアイラインをペンシルでもリキッドでも上手にひけなくて苦労しましたけど、何回もやっていると慣れてきてちゃんとできるようになりましたよ。 アイジェルライナーは確かに少し高いですね。 あとだんだん製品の乾燥が気になってきます。一応ふたはすぐに閉めるようにしてるのですが(使えないほどの乾燥ではないです)。 でもNo.1の方がおっしゃる通りかなりもちますし、製品の良さを考えるとコストパフォーマンスもいいかと思います。 アイライナーはペンシルやペンタイプなどのほうがお手軽で面倒くさくはないのですが、水溶きやボビィのアイジェルのように筆でかくもののほうが私は使いやすいと思います。

  • carry99
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.1

はじめまして(^^)ボヴィのジェルアイライナー使い始めて2年ほどたつものです。今まで、インウ○や資生○など、数多くアイライナーを試してきましたが、私は比べ物にならないくらい、いいと思います♪確かに、慣れるまでは、筆を使って書くのが難しくも感じましたが、なれれば、ふつうのリキッドより簡単に思います。まず、にじんだり、液たれといったことがないので、書いた場所にだけ、書いた太さのラインが現れます。(言ってる意味わかりますか?^^;)特に、目の下にも使えるし、まつげのはえぎわなど、粘膜があってにじみやすい場所もくっきりかけますよ!!ただ、ひとつデメリットというかわたしが思うに、アイライナーを少し細くはねさせたいとかそういった場合、難しい気がします。筆をみていただければわかるとうり、そこまでほそくないのではねるのにつかうには、不向きな気がします。私は、多少のはねもつけてるので、そこだけはほかのほそいものでやっています。 うまくひけるかどうかは、慣れだとおもいますので!また値段も多少高いですが、かなりもちますので、そう考えると安い気がします^^ 私の周りの友達も、ほぼ全員つかってるといってもいいくらいみんないいといっています♪yzsmileさんも、ぜひつかってみてください♪きっときにいるとおもいます。長々とすみません(^^)

関連するQ&A

  • アイライナーが上手く描けない

    先日、マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーを購入して描いてみたのですがガタガタのヨレヨレで上手く描けません。 私は初心者でアイライナーを描いたのは初めてに近いです。 ペンシルタイプに慣れてからリキッドタイプを使った方が良いのでしょうか? 初心者でも上手く描ける方法ありますか? 教えてください。m(._.〃)mお願いします。

  • 粘膜にもかけるアイライナーって ><;

    今マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーを使っています。 でも私の中では全然良くないです><; ほんとに大変なんです。。 実はリキッドが粘膜には書けないこと知らずに買ってしまったんです><; 粘膜にもかけるとなったらペンシルだとお聞きしたのですが ペンシルだとウォータープルーフだとしても数時間パンダになってしまうしで、どうしていいのか本当に困ってます…泣 粘膜にもかけて尚且つ皮脂や汗・涙に強いアイライナーってあるんでしょうか?><; リキッドではなくジェルにも興味があるんですが実際どうですか? 粘膜にもかけてにじまないのを探しています!! 値段は2000円以上でも大丈夫です。。。><

  • アイメイクがすぐ落ちてしまいます

    一重なのかもしれませんが、メイクをしてもすぐに目のしたが黒くなってしまいます。 それがマスカラなのかアイラインなのかはわかりません。 マスカラはKATEのものを使っています。アイライナーはペンシルのエリザベス/ビボ アイフルアイライナーと、マジョリカマジョルカのリキッドのもの、あとはタトゥーみたいな効果があるというものを使っています。 どれも滲みにくいものを選んだのですが、下まぶたが黒くなってしまうんです。 マスカラはボリュームも出てカールがキープできるものがいいのですが、いいものはあるでしょうか? アイライナーもオススメを教えていただけると嬉しいです。

  • リキッドで書くと上のラインがボロボロ ><;泣

    マジョリカマジョルカのリキッドアイライナー(黒)を最近買いました。 私はほぼ一重に近い奥二重で、上のラインをマジョリカのリキッドで書いてます。 それが書いてすぐなのにラインがボロボロになってめちゃくちゃ汚いんです(T_T)泣(とにかく汚い!! なんていうか、ラインが繋がらずもうボロボロなんです><;泣 だから違うやつを買おうかと非常に困っていて!!泣↓ どうしてこうなるんでしょうか?!リキッドなんで乾くまでちゃんと乾かしてます。ちなみファンデとか一切していません。 どなたかリキッドアイライナーで汚くならないの・・・ってなんか変ですが、とにかく数分しか経っていないのにボロボロなるなんて本当に泣きたいぐらいです・・・・。 ボロボロにならないリキッドアイライナー教えてください! ついでにファシオのリキッドアイライナーに興味があります!実際どうでしょうか?>< ほんとに困っているのでどなたか助けてくださいーーー><;><;

  • リキッドアイライナーとまつげ

    いつもペンシルタイプのアイライナーを使っていたのですが、もっとはっきりラインを書きたい!と思って、リキッドタイプに挑戦しています。 目指しているイメージは、マジョリカ・マジョルカのアイライナーのポスターぐらい、はっきりとしたものです。(使っているアイライナーはマジョマジョのものではありませんが(^^;) しかし、まつげの間をうめるように描くと、まつげの根元にも液がついてしまうし、更にまつげの上にラインを描くと、まつげに液がにじんでしまってアイメイクが全体として綺麗にきまりません。 リキッドタイプを使うと、マスカラをつけられないまつげになってしまいます。アイライン自体も綺麗ではありません。 そこで、はっきりとした太いアイラインを書いて、尚且つまつげを汚さないためには、どのようにすればよいのでしょうか? また、私はアイライナーの後にマスカラを使っているのですが、順番はこれでも大丈夫でしょうか?

  • 目の下 落ちない!アイライナー!

    落ちない!というアイライナーを探しています。 目の上のアイライナーはボビィブラウンをジェルタイプを使用していますが、下のアイラインはうまく塗れないので ペンシルかリキッドで落ちないものを探しています。 資生堂のペンシルタイプもKATEのペンシルタイプ&リキッドは試してみましたが、コンタクトをしている為 目薬を点すと取れてしまいますし、目薬をしなくても 直ぐに鏡をみると何も書かなかったかのように元の姿になってしまっています。 なので、落ちない!というアイライナーを是非教えて欲しいです。 ちなみに私はオイリー肌です。 宜しくお願いします!

  • ●リキッドアイライナーのオススメ教えてください●

    こんにちは☆ 今かきやすく発色の良いリキッドアイライナー(黒)を探しています!! できれば2000円以下でいいアイライナーはないでしょうか?? ちなみにこないだまでマジョリカマジョルカのリキッドライナーを使用していました! あのくらいのコシがあるライナーのものって他のメーカーでありますかっ??

  • 極細アイライナー教えてください

    目頭のところに極細のアイラインをひきたいのです。 今までリキッドならインウィ、エレガンス、マジョリカマジョルカを使ってきました。 ペンシルだとシャネル、ビボ使いました。 これなら極細が書ける!というのがあれば教えてください~

  • なかなか合うアイライナーがありません・

    今まで何回かアイライナーを試してきましたが、 なかなか自分に合うものが見つからなくて困っています。 KATE…すぐ消えてしまい、滲む マジョリカマジョルカ…何か強い成分が入っているのか、 目が常に充血した状態になってしまいます。 オルビス…目は充血しないのですが上のラインが 下に移ってしまいパンダに… ピボ…パンダになってしまう ペンシル類はインにラインを引くときのみ使用しています。 普通に引くと滲んでしまうしいまいちなんです。 私的にオルビスは滲まなければ好きなのですが… とにかくすぐ滲むし、人より充血しやすいんです。 とにかく『このリキッドライナーいいですよ!』というものを 知っている方いたらよろしくお願いします。

  • リキッドのアイライナーは?

    今までペンシルアイライナーで、エリザベスのビボってやつを 使ってました。これってよく雑誌にも載ってるし評判いいみたいですが、 ラインを引いて何時間経っても触ると手につくし、 鏡見るといつの間にか目の下に黒く付いてたりしちゃいます。。 なので使うのをやめようと思います。 ペンシルって乾きにくいのかな・・・と思って、 リキッドを使ってみようと思ってます。 キスミーのヒロイン~ってやつのアイライナーです。 リキッドならちゃんと乾いて、目の下に付いてしまったりしませんか?? けっこうメイク初心者なので教えて下さい!