• ベストアンサー

インターネット接続

初心者からの質問です。 Macを会社で使っているのですが、前の人が使っていたものをそのまま継続して使っています。 今回バージョンアップをしてということになったのでOs9からOs Xにアップしました。 そうしたらインターネットがつかえなくなってしまったのですがどうしたらいいでしょうか。 Os 9の時のプロバイダ、インターネット接続環境も、会社のパソコンなのでよくわからないのですがどこかの画面で調べられるのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 なにしろMacを使い始めてすぐなもので言葉足らないとこもあると思います。 もうしわけございません。 教えてください・・・。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.3

OS9ですと『コントロールパネル』にTCP/IPと表示されたソフトが有ります。 ここをまず確認して下さい。 ADSLで接続して有るならばここの情報だけでOKです。 そしてOSXに切り替え『システム環境』のネットワークを確認します。 *OSXの場合は自動で接続出来るはずなのですが、不可と言う事ですと、 もう少し情報が必要です。

garnet550123
質問者

お礼

ありがとうございます。自宅での仕事でPCだけ会社から送られてきて困っていたんです。頑張ってやってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

通常LAN接続されていたらシステム環境設定の「ネットワーク」で「表示」で「内蔵Ethernet」を選択して「TCP/IP」のところで「DHCPサーバを参照」にしてやるだけで良いかと思います。 念のために再起動してください。

garnet550123
質問者

お礼

ありがとうございます。自宅での仕事でPCだけ会社から送られてきて困っていたんです。頑張ってやってみます。ありがとうございます。

• harawo
回答No.1

会社の方におたずねになりましたか? 会社の方にお尋ねになる前に、ここにご質問になったのだとしたら、本末転倒ではありませんか?