-PR-
解決済み

AJICOについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16481
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (154/239)

最近、UAがvoをしているAJICOというユニットがありますが
詳しくご存じの方、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

UAと元BLANKEY JET CITYの浅井健一サマが中心として結成されたバンドです。

UAのアルバム[turbo]でのセッションが元で結成されたらしいです。

BJCのHP(http://bjc.wilddisk.com/)に少し情報が載っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

参考URLにもう少し詳しい説明ありました。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

UAと元BJCのベンジーこと浅井健一が作ったバンドです。きっかけは、UAのアルバムにベンジーが参加したのがもと。感じが良かったから、バンドを組んでみようとなったとか...
椎野恭一は、UAのツアーに参加していて、UAが「ドラムは椎野恭一」と決めていたようです。ちなみに、椎野恭一は、布袋寅泰、今井美樹、CHARA、etc...といっしょに演奏しています。
ベースのTOKIEは、RIZE(11月にROOKYと言うFIRST ALBUM
を出しました/SONY RED HOT のTV CMにVocalが出ています)のベースです。UAは、どうしても、女性のベースが良かったらしく、それで、ベンジーが見つけてきて、ラブコールを送りつづけてOKしてもらったとのこと。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

UAのアルバム[turbo]でのセッションが元でもあるけど、ベンジー(BLANKEY JET CITYのボーカル=浅井健一)がレコード屋でUAの「悲しみジョニー」がかかっているのを聞いて「こんなカッコイイ大人な世界を歌う人がいるんだ」と感動してから、UAと接触できる機会を狙って声をかけたそうですよ。今まで作った曲でUAが歌ったらいいんじゃないかっていう曲をUAの家に行ったりして、頻繁に二人で楽しくセッションしていたそうです。それから、話が本格化して、AJICOが結成されたのですよ(*^o^*)/
参考URLは自分の脳みそっす。