• ベストアンサー

日本の国技である相撲・・・観ていますか?(色々な年代の方に答えて頂きたいです。)

kikiki99jpの回答

• kikiki99jp
回答No.3

みていません。 日本相撲協会が、国技館でやっているので、国技といっているだけです。法律とかで国技ときまっているのではありません。 将来、外人力士ばかりになり、だれも見なくなります。 悲しいとか残念だとかはおもいません。 つまらないからみないのです。 だれもみなくなれば、相撲をするひともいなくなるでしょう。むかし八百長ばかりやっていたとか。 相撲がなくなるとこまるからといって、相撲をすることや見ることを強要されたくはありません。

takaaki0307
質問者

お礼

>>法律とかで国技ときまっているのではありません。 あ、そうなんですか? 勘違いをしていました。 国技ではないんですね。 >>だれもみなくなれば、相撲をするひともいなくなるでしょう。 やはり、見なくなりそうですよね。同感です。 そうなった時って世の中どう動くのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。