• ベストアンサー

まさか妊娠したから??

絶対に思い込みだ・・と思われるかもしれませんが、2人目を作ろうと仲良くした日(排卵日より3日前)の次の日から、下腹部に生理痛のような弱い傷みがあります。 今日でもう4日目で、長く歩くと張ったような傷みもあります。 排卵日にはおりものが薄っすらピンクっぽかった気もして、すごく心配です。 でも、こんなに早くに・・とも考えられるし、やっぱり思いこみなのかな?? ちなみに女のコ希望なのでピンクゼリーを使いましたし、アルカリ性が出ちゃうので激しいことも全くしてませんw 思いこみだと良いのだけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

排卵日にピンクのおりものがあったのは、それは卵胞が破けて卵が出たときにおこる排卵出血です。 よくあることです。 腹痛ですが、妊娠の兆候はそんなに早く出ません。 便秘の痛みや、排卵の際の痛みなど腹痛はいろいろ考えられますので、あまり気にされない方がいいと思います。 また生理前には、腹痛やむかつき、熱っぽい、など妊娠初期に見られるような症状が起こることは、ホルモンの関係で全く不思議のないことです。 ですので、症状だけで妊娠がどうこうという判断はできません。 心配な気持ちはよくわかりますが、生理予定日付近に、妊娠検査薬を使うなりして検査をしないことには、専門家にも判断できません。

eve-s
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 すごく安心できるご回答で、よくあることと言ってもらえてホっとしました。 来月の生理予定日に検査薬で検査してみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床までの間に・・

    私は17日が排卵日で、女のコ希望なのでピンクゼリーを使い15日に仲良くしました。 着床までは7日くらいかかると聞いたのですが、18日に激しいスポーツをしてしまいました。 着床まで間に激しいスポーツなどをしても、問題ないでしょうか? それと、16日から生理痛が弱くなったような傷みがあります。 お腹が張る感じに似ています。 25日(今日)は胸の横が痛くなってきたので、生理がきてしまうのかな・・と思い残念な気持ちです。 なにかアドバイスありましたら、宜しくお願いしします。

  • これって妊娠ですか?

    今回の生理は量もとても少なく、たった三日間でした。その六日後、二日間の不正出血があり、産婦人科に急いで診てもらったところ、「腫瘍も見つからないし、よくあること。全然大丈夫」と言われました。 その10日後の今日(生理開始日より21日)、不正出血がありました。w(@@)w あまりにも早いので、ちょっとびっくりです。生理が21日でくるのは、よくあることですか?それとも妊娠ですか?ここ数日間胸も張って痛いです。また、生理前のどくとくの下腹部のどんより感や傷みは全くありません。どなたかお願いします!!!

  • 妊娠なのでしょうか?

    そろそろ2人目と考えていましたが 4日程前から下腹部の主に右側に 突っ張るような感じだったり 生理痛に近い痛みがあります。 下腹部痛の他にムカムカ感や 腰痛もあります。 前回の生理終了日は10月28日で 最終性交日は11月5日です。 排卵予定日は15日でしたが 11日に排卵痛がありました。 次回の生理予定日は27日から30日ですが 排卵痛があったことから25日頃だと思います。 妊娠してたとしてもこんなに早く 下腹部痛があるのでしょうか? 1人目の時は着床出血があり 生理予定日近くから下腹部痛があったので 不安でしかたありません。 普段の生理前は下腹部痛はありません。

  • 妊娠???

    妊娠を希望している30歳です。 今回基礎体温がバラバラで、ちゃんと排卵したのか、いつ排卵したのかよくわかりません。 排卵検査薬は使ったことないです。 いつもは27~29周期で、生理は5日間です。 低温期平均 36.2 と 高温期平均 36.6ぐらいで、 2層にわかれます。 11月ー12月の今回の結果です。 11月2日  36.25   生理    3日  36.21   生理    4日  36.33   生理    5日  36.31   生理    6日  36.35   生理     7日  36.39    8日  36.52   仲良し    9日  36.35    10日  36.16   11日  36.36   12日  36.33   下腹部痛   13日  36.12      14日  36.35   下腹部痛   15日  測り忘れ   16日  36.35   17日  36.28   18日  36.01   19日  36.16   20日  36.22   21日  36.08   22日  36.39   23日  36.05   仲良し   24日  36.35      25日  36.35   下腹部痛   26日  36.34   下腹部痛    27日  36.40   28日  36.49   29日  36.36   30日  36.72   生理予定日あたり                夜1時ごろ下腹部痛で気分悪くなる 12月1日  36.65    2日  36.64    3日  36.62   下腹部痛    4日  36.61   下腹部痛 今日は4日ですが、検査薬したほうがいいのでしょうか? もう一週間ほど待ってみたほうがいいでしょうか? 定期的にきている生理がこないので 妊娠していることを願っています。。。。    

  • なぜ妊娠できないのでしょうか?

    赤ちゃんを待つようになってから、2ヵ月です。先月、高温期9日目に下腹部痛と着床出血のようなものがあり、着床したのかな?と期待していましたが、結局生理が来てしまいました。そして今月も排卵日から1週間後に下腹部がチクチクしたり、下腹部痛が始まり、着床したのかな?と思いしたが、また生理が来てしまいました。この現象は着床したけれど、受精卵が剥がれてしまったのでしょうか?性交は排卵日付近に2、3回しています。これまでは、生理予定日の2日前から下腹部痛が始まり生理が来るという感じでしたが、中出しをするようになってから、高温期9日目や、排卵日から1週間後に下腹部痛が始まるようになりました。

  • 妊娠したいです!!

    先月17日から21日まで生理がありました。 そして下記のような基礎体温です。排卵であろう時から今現在の基礎体温です。私は30周期で生理がきているので、今日は27日目。あと少しで生理がきてしまいますが、5月11日頃から生理痛のような下腹部の痛みが今日もまだあります。いつもなら2.3日下腹部痛があり、生理なのですが、今回は早くからなのでこのまま生理?!なんて考えると不安です・・・。 30周期ですので、最終生理開始から16日目前後で仲良しをしました。結婚してもうすぐ1年なので、子供が欲しくて・・・。 妊娠初期症状で、下腹部痛が続いた方。そのほか何でもいいので、皆さんの初期症状を教えてください。人それぞれとは分かってます。少しの期待を下さい。 5/13 27 36.51 5/12 26 36.70 5/11 25 36.55 5/10 24 36.56 5/9 23 36.57 5/8 22 36.72 5/7 21 36.97 5/5 19 36.60 5/4 18 36.80 5/3 17 36.80 5/2 16 36.42 (仲良し) 5/1 15 36.37 4/30 14 36.33 4/29 13 (仲良し)

  • 排卵日から妊娠週を見るのではないのでしょうか?

    こんにちは。 本日、病院に行って妊娠確定をいただきました。 そしてエコーで5w2dの大きさだと言われました。 排卵日から計算して妊娠週を見ると思っていたのですが、考えるとおかしなことに気がつきました。なぜこんなことを気にするのかと言うと、産み分けに挑戦していて、女の子希望だからです。 6月 15日・・・タイミング&先生に「排卵2日前」といわれる。 16日・・・タイミング(ピンクゼリー有)&HCG投与 17日・・・排卵? 18日・・・先生に排卵済みを確認してもらう。 という感じです。前回の生理は5月31日~5日間です。 生理から数えると、今、5w2dで合っているんですが、排卵日を2w0dとして考えると、4w6dだと思います。 だったら、私は17日に排卵したのではないのでしょうか?? 頭がこんがらがりそうです。 妊娠が分かった今としては、元気に産まれてきてくれれば、 それでいいのですが、産み分けをしていた者としては気になるところです。どなたか分かる方がいらっしゃればどうぞ教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ピンクゼリーについて

    排卵日1日前は、膣内はアルカリ性に傾きつつ、女の子希望の場合、ピンクゼリーを使用すると酸性の状態にするといったことなのでしょうか。

  • 妊娠してるでしょうか、、?

    はじめまして、妊娠希望主婦です。 生理が 前々回 2019.06.11~2019.06.17 前回 2019.07.18~2019.07.25 した日が7月28日です。 その後、8月12日に右下腹部に痛みがあり、おりものにうっすら血がでてました。(茶色っぽい、薄ピンク色が混じってました) 8月14日にもうっすら出血してます。 生理管理アプリでは、生理予定日が8月20日です。 これは1週間ぐらい早くに生理が始まってしまったってことでしょうか、、? よろしくお願いします!!

  • 妊娠の症状ですか??

    28歳既婚者です。 生理は28日周期で、あまりズレもなくきます。 前回の生理は9月23日から7日間 仲良しは10月7日です。 昨日から、下腹部が気持ち悪く、何回か立ちくらみがあります。 「食べすぎかぁ~」と思ってたのですが、一応日付を調べたら、「排卵日あたり・・・?!」と気付きました(^^; でも、症状として出るのが早いよなぁ・・・とも思います。 もちろん、生理が来なければ調べようとは思いますが・・・。 こんなに早くに症状が出ることってありますか・・・?

専門家に質問してみよう