• ベストアンサー

洗濯は?

こんにちわ。 女性の方って下着(ブラ)は毎日つけかえますか? それとも、二・三日は同じのつけますか? 当然下着(パンツ)の方は毎日はきかえると思いますけど、ブラってどうしてますか? ちなみに、私はたまに(休日の時など外出もせず家にずっといた時など)二日ぐらい同じのをつけてしまいます(-_-;) それと、毎日上下おそろをきていますか? 女性の方の意見や同棲中の彼女、もしくは奥様のやり方はどうですか?

noname#12930
noname#12930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

夏はだいたい毎日替えますが冬場で汗をかかなかった日などは2~3日替えない事もありますよ。 とくに外出の予定もなく家で過ごす時なんか「昨日のでいいや」って付けちゃいます。 やっぱり洗濯で型くずれするのでワイヤー入りなんかはあまり洗いたくないです。 でもマメにお風呂のついでに手早く洗ったりするのが本当はいいんでしょうけど。 上下揃いはありません。敏感肌でレースのついたパン○なんかだとただれてしまうので…いつも綿パンです(涙)

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございます。 確かにマメにお風呂のついでとかで手洗いするのが一番いいのでしょうが、なかなかそんな時間がつくれませんよね。 私もどちらかというと綿パンの方が好きですよ!

その他の回答 (10)

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.11

汗もかくし、当然毎日着替えて洗濯するものだと思ってますが・・・。 おそろではありませんね。

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございます。 おソロではない人は結構いるみたいで安心しました。 やはり上下一緒っていうのが理想なんでしょうけど・・・。

回答No.10

上下ばらばらです。 セットは勝負時だけですね。それも昔は絶対だったけど、最近そうでもないです(笑) ブラは毎日変えますが、冬は二日ぐらいつける時ありますね。 手洗いの手間がいるし、やっぱり洗うと痛みが早くなりますし。 下はもちろん毎日変えます。

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございました。 そうですねよーやっぱり手洗いの手間って結構ありますよね。 洗濯機に強いブラが出来ること願っております。

noname#12952
noname#12952
回答No.9

上下とも、毎日付け替えます^^ これはなんとな~くなのですが、一日つけると肌触りが違います笑。洗い立ては、復活した感じです(?)!

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございます。 確かに肌触りは違いますね。 でも、冬場はあまり違わないかも・・・。

回答No.8

20歳女です。 小さい頃は一日おきに下着を変えてましたが、今じゃ考えられませんね。 毎日風呂に入った後に、新しいのに付け替える時がすごい気持ちいいですしね♪(^_^) それにハマったら続けて同じのをもう一度履くことはできません。 でも確かにブラは洗うと崩れます…やっぱり皆さん手洗いなんですね。やってみようと思います。

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございます。 確かに新しいのにつけかえるときってすごく気持ちいいですよね。

回答No.7

下着は肌に密着するものだから,当然毎日着替えます。ブラも同様です。 私は仕事から帰ったらすぐに着替えて,その時にブラを外すのですが,夏場は案外胸元も汗をかくので,ブラの裏側にも汗が染みています。 肌に貼り付けるタイプのブラも持っていますが,あれは外すと結構汗が水滴になっています。 上下セットで買った物は大抵セットで使いますが,そうでないものは別々です。 でも比較的安くてデザインが可愛いのがセットで売っている場合が多いので,結果的にセットで使うことが多くなります。 ちなみにブラの洗濯は必ず手洗いです。干す時も形を整えてから,なるべくゴムの部分を引っ張らないように気をつけて干します。

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございます。 最近では本当に安くてかわいいセット売りが増えましたよね。 通販でもいろいろありますよね。 やはり手洗いですね。んーこれを毎日続けるってすごい!!私も見習わないと駄目だな(>_<)

回答No.6

毎日交換しています。肌着だから。 毎日変えないの??えぇ~!!と思いましたが、 型崩れするから毎回洗わなくても・・・に納得。 汚れてなさそうなら、変えなくてもいいのかもしれませんね~。 基本的に上下お揃いなんですが、ブラのワイヤーが痛んだりして、パンツだけ履きまわして・・というのが結構増えたので、上下バラバラの時も最近は多いです。

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ブラのワイヤーが痛んでしまってパンツだけだんだん増えて結局バラバラになってるってことありますよね!ずっと上下一緒ってなかなか難しいですよね。かならずどちらかが先に駄目になるのでどちらかが残ってしまう。それを捨てるのももったいないので使ってしまい上下バラバラになるんですよね!

回答No.5

毎日変えてます。 というか毎日変えない人がいるのを初めてしりました! パンツや靴下と同じで肌についているものだから 『毎日変えるもの』って固定概念でした。 上下セットでつけてます。 買うときはブラ1に対してパンツ2でかってます。 同じ種類で普通のパンツとTバックととか。 生理のときと、見せパンを履くときだけ上下バラバラです。

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございました。 確かに毎日変えるのがいいのでしょうね。 すごいですね、毎日上下セットですかー私もやっぱりそうしようかな・・・。

  • ka-zu-sa
  • ベストアンサー率38% (41/106)
回答No.3

ブラは冬場は2日くらい同じの着る時あります。 夏場はさすがに毎日変えますが。 普段は上下セットでは着てないですね~。 私はどうしてもブラの傷みや型崩れが早いので(洗濯機使ってるので) 安い通販でブラだけ買い足す事が多いのでバラバラです。 セットのは勝負用にいくつかあります。

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございます。 冬場はありますよね(^_^;) 洗濯したらどうしても型崩れが早いですよね。 洗濯に強いブラができたらいいのになーって思いますよね。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

ブラも毎日変えてますよ。肌に直接つけるものなので。 スポーツタイプのものを付けると、特に夏場は汗がしみこんでるのがわかりますね。 普段は上下セットのものはつけません。 一応勝負下着用です。

noname#12930
質問者

お礼

お返事有難うございます。 確かに夏場は汗がしみこむのわかりますよね!

  • shishitan
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

上下ばらばらです。 ブラは毎日変えます。でも二日ぐらいつけてもブラならいいような気がいますけど。 友達とかの話を聞いていると上下合わす人が多いですね^^ 見せる人がいるかいないかの違いですかね☆

noname#12930
質問者

お礼

早速お返事有難うございます。 上下バラバラ派ですね。私も普段はバラバラです。 でも、デートとか誰かと外出する時は上下一緒です。 何かあってはいけないので☆☆☆

関連するQ&A

  • 男性の下着着用。

    女性の方に質問します。 私は男性ですが、きっかけがあって女性用の下着を着用しています。 家では、ブラにティシャツ又はブラキャミで過ごしています。 夏はブラが透けやすいですね。外出時は、どのような服装だとブラが透けにくいでしょうか?

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 妻の下着

    15年以上レスのアラフィフの妻です。 3年ぐらい前に、上下セットで下着を何点か購入してました。 それまでは上下セットの下着はなかったと思います。 家では着けてるのは見てませんが、外に行く時は着けてる時がありました。 急な外出や残業が多い時期でもありました。 最近は、セットはブラだけ使って、下はデカパンに戻りました。 上下セットを着けていた時期は、浮気の可能性はありそうでしょうか? あとは浮気相手との付き合いも長くなり、今は下着はあまり気にしなくなった可能性もありますかね。

  • 下着について。

    私は男性ですが、女性用の下着を着けています。 ブラジャーは、衣類の一部で、仕事に行く時、休日に外出する時も 着けています。上下お揃いの下着が好きで、何セットか持っています。 女性が胸を保護することが目的の下着なので、どうしても胸の膨らみがわかります。上着をズボンから出したりいろいろと工夫をしているのですが、ブラジャーが透けたりしないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • ブラジャーとタオルの洗濯の頻度の差

    もしかすると、アンケートのカテゴリーの方がいいのかもしれませんが、一般的な洗濯の回数というよりは、当てはまる方のお気持ちをうかがいたくて、こちらのカテゴリーにしました。 タオル類(フェイスタオルやバスタオル)を毎日(一回使ったら)洗濯しないと気持ち悪いという方は男女を問わず多いと思います。 一方で、ブラジャーはたいして汚れないから毎日洗わない(同じものを一回以上身に付ける)という話もよく聞きます。(テレビや雑誌などでも、二回くらいは女性として普通だよね、という話はよく見ます。) どちらもよく聞く話なのですが、私はあまり親しくない人と下着の話はできないので、ブラを毎日洗わない人が本当に多いのかどうかはわかりません。しかし、もし、本当にどちらも多いとしたら、タオルを毎日洗う人とブラを毎日洗わない人は重複していないのでしょうか? ブラの方が肌に長くつけているものなので、バスタオルを毎日洗う人がブラは毎日洗わないで大丈夫とは思えないのですが、もし、当てはまる方(タオルは一回使って洗うが、ブラは二回同じのを身に付けることがある方)がいらっしゃったら、どういう意識でそうされているのか教えていただけると嬉しいです。 どちらも個人的な好みの問題ですので、どうであっても批判したいわけではありません。ただ、そのような方が、もし、いるとしたら、ご自分の中でどのうように整合性をつけていらっしゃるのかな、とときどき疑問に思いますので、質問させていただきました。 ちなみに、私は、その逆で、タオルは毎日洗いませんが、下着は全て毎日洗います。 変な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Hの時の女性の下着は?

    もしかしたらカテゴリーは「性の悩み」?とも思ったのですが、こちらの方が幅広くご意見が伺えるかと思いまして、こちらに書いてみます。 くだらないことかもしれませんが、1度誰かに聞いてみたくて。 女性の下着なのですが、私はいつも普通のガードルを履いています。 しかもベージュの。 今の彼が初めてのお相手なのですが、もしかして、男性ってそういうガードル履いていると引くんですかね? 彼から何か言われたわけではないのですが、女性のみなさんってどこまで下着つけてるものですか? どうしてもショーツとストッキングだけだと心もとないような気がして履いているのですが、 ベージュのガードルって色気も素っ気もないのかな?と不安になりまして・・・。 ちなみに彼とするかもしれない時は、基本淡色上下セットのブラとショーツにしてます。 下着事情について男性、女性から多くのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m。

  • 乾きにくい時の下着の洗濯について

    乾きにくい時の下着の洗濯について 以前も下着のことで質問させていただいた者です。いつもはメーカーのHPに記載されていた通りに、「洗剤を入れた容器にブラを入れ、手洗い(この時強く揉み荒いしない)」→「よくすすぐ」→「タオルで丁寧に水を拭きとる(洗濯機で洗ったものと同じくらいの湿り気になるまで)」→「普通に干す(風通しのよい日陰で)」という順番で洗濯しています。そこで、干す場所についてなんですが、今のような梅雨時や雨の日、冬など洗濯物が乾きにくい日や時期、外出時には皆様はどうされていますでしょうか?晴れている日であれば、窓を開けて風通しを良くし、日陰で干すことげできるのですが・・・。ブラはデリケートです(濡れたまま長時間放置はダメらしいです)し、ワコールの高いものを利用しているので、下着泥棒にあったらと考えると怖くて外に干せないです(身内で下着泥棒に遭った人がいるので)。今のような湿った時期や外出時など、洗濯物が乾きにくい時に上手く乾かす方法や「私はこうしている。」などのアドバイス等があれば、教えて下されば嬉しいです。

  • 女性に質問。夏でもナイロンの下着つけてますか?

    私は結婚して1年になります。 今までは、ブラは食い込んで痛いことがあるので特に気に入ったメーカーのものをいくつか着まわして、ショーツはコットン、キャミソールもコットンでした。 家に居る時はブラは取っていました。 デートの時だけブラとショーツ(ナイロンのもの)がセットになった下着をつけていました。 というのは、普段は下着を誰に見せることも無いので、着心地の良いものをつけていました。 家の中でブラをしなかったのは胸が小さいので特につける必要が無いし、つけていると苦しいからです。 デートの時は彼に見られてもよい下着をつけていました。 でも結婚してから、常にいつ見られるか分からない状態です。 「今日は彼に会わないからコットンの下着」ということができなくなりました。 なるべく綺麗な下着(レースがついて肌触りがツルツルしているナイロンのもの)をつけていたいのですが、ナイロンの下着って汗を吸いませんよね? 多分、下着に気を使う方は見られる見られない関係なく、いつもブラとショーツがセットの綺麗な下着をつけていらっしゃると思いますが、毎日ナイロンの下着でもかぶれないんでしょうか? あと、ブラとショーツがセットでも、ショーツのほうが早くダメになって、ブラが余ってしまうのですが、皆様はどうされていますか? もう一つ、既婚女性に質問したいのですが・・・。 私はHに誘われるのが寝る前なのですが、ブラとショーツがセットでも寝る時にブラをしていないので、旦那にセットの下着を見せる機会がないです。皆様はやっぱりそれも旦那様の目を気にしてセットにされているわけではないんでしょうか? 今まで下着に気を使ってこなかったので、おかしな疑問ばかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • デートの時、下着の上下は合しますか?

    女性の方に質問です。 デートでセックスするかも?という時、あらかじめ下着の上下(ブラとパンティ)は合わせますか? それとも、気にせず、デート(セックス)しますか?

  • 下着について

    私は19歳の大学生です。 最近悩んでいることがあるのですが、みなさんは、下着は上下(ブラとショーツ)をそろえていますか?私はそろえていないのですが、女の先輩に驚かれてしまいました。そろえないのは変ですか?また、そろえている方はなぜそろえるのですか? また、私は以前男の人とつきあっていましたが、上下そろえていないことについて、何も言いませんでした。男性の方は女性が下着を上下そろえていること(いないこと)についてどう思っていますか?