-PR-
締切済み

イタリアに雪は降るのか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.16460
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

とあるところでイタリア人の曲を演奏することになり、曲目解説に是非、イタリアの冬の気候についての情報が必要です。雨が多いのは聞きましたが、雪はどうなのでしょう? 教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.3
レベル5

イタリアは北はアルプスから南はアフリカをのぞむことの できるシチリアまでとても気候の変化に富んだ土地です。 日本とにたようなかんじかもしれません 北海道(イタリアの北)はいつも雪が降り 東京はときどき(ローマ) 沖縄は降らない(シチリア) 私はスイスから北イタリアのチェニジア村まで スキーで国境越えをしたことがあります。 わたしのその時の経験ですが 雪に包まれた北部イタリアの冬は、 陽 ...続きを読む
イタリアは北はアルプスから南はアフリカをのぞむことの
できるシチリアまでとても気候の変化に富んだ土地です。
日本とにたようなかんじかもしれません
北海道(イタリアの北)はいつも雪が降り
東京はときどき(ローマ)
沖縄は降らない(シチリア)
私はスイスから北イタリアのチェニジア村まで
スキーで国境越えをしたことがあります。
わたしのその時の経験ですが
雪に包まれた北部イタリアの冬は、
陽気な国民たちがテラスで昼間からワインや
カフェラテを飲みながら、のんびりくつろいでいます。
その中の一人のおじさまが「一緒にダンスを踊ろう」
とわたしの手を取り、周りの人がイタリアの歌
(フニクリフニクラなどの明るい歌)を口ずさんでくれて
一緒に手を取り合って踊ったことが楽しい経験でした