• ベストアンサー

CD-Rを開く際にパスワードを設定したい

タイトルの通りなのですが、あるCD-R(個人で作成)を開く時に パスワードを入れないと開けないようにパスワードの設定をしたいのですが、 何か良いフリーソフトなどあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーソフトでは分かりませんが、製品版ではライティング時にパスワードかけれるタイプはあります。

参考URL:
http://www.roxio.jp/products/emc7-plus/features06.html
mugi-choco1
質問者

お礼

ありがとうございます。roxioであったんですね^^;使っていたのに知りませんでした・・・助かりました。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.2

フリーではないので恐縮ですが http://www.bha.co.jp/products/gold8/security.html これを最近使い出しました。 パスワードを設定したCD-Rを渡すと、パスワードを聞いてくるように出来ました。 使い勝手もよく重宝してます。

mugi-choco1
質問者

お礼

ありがとうございます。B's Recoderも自分もパソコンに入っているのですが、まだまだ使いこなせていませんでした・・・助かります。

mugi-choco1
質問者

補足

色々試した結果、フリーの圧縮ソフトで圧縮すると同時にパスワードを設定するものがあり、それを使ったらできました!みなさんありがとうございました。