• ベストアンサー

本日(12日)にディズニーランドorディズニーランドに行かれた方

本日(12日)のディズニーリゾートの混雑具合はいかがでしたか? ランドは今日からハロウィンなので、やはり混んでいましたか? 逆にシーは空いていたんでしょうか? 又、気温はいかがでしたか?朝晩はやはり冷えましたか? 明日(13日)からリゾートに遊びに行くので、是非参考に教えて下さい。

  • yunryo
  • お礼率87% (114/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 本日インパし、先程帰宅しました。 お昼からのインパでしたが、予想通りすごい人でした! 聞いた話ですとシーは空いていたようですよ。 気温は真夏のように暑かったです。 夕方からは風も少し出てきましたが、5時のハロウィン待ちは西日で辛かったです。。。 閉園時間まで半袖で十分でした。 ちなみに、夜の花火は風の影響か中止でしたよ。 ハロウィン初日なので、パレードの最前列は2時間待ちといったところでしょうか… ハロウィンのパレードは2回ありますので、少し涼しくなった5時の方が見やすいかもしれませんね。 トゥモローランドステージで行われている「ゴーストラジオ・ライブ」は涼しいですしとってもノリノリで楽しいです。 良い席で見るには1時間前から席の確保が必要みたいですが… ホーンテッドマンション・ナイトメアーバージョンはかなりの人気で、お昼過ぎにはFPも終了、8時台も110分待ちでした。 本日は大人の仮装もOKでしたので、かなり気合の入った方々が集結していて見ているだけで楽しかったです。 でも、この暑さでしたので気ぐるみや長袖にウィッグ等は暑くてかわいそうでした。 明日もお天気で30℃を越すようなので、真夏の時のように日焼け対策、水分、着替えなどを準備されると良いと思います。 楽しんできてください!

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。パレードは2時間待ちですか~! 「ゴーストラジオ・ライブ」は観ないつもりでしたが、回答を読んだら観たくなって来ました(^▽^) この暑さに着ぐるみは大変ですね(^_^;

その他の回答 (1)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

本日行ってきました。 昨日の日曜日より混んでいました。 乗り物は不明ですが、17時からのハロウィーンパレードを最前列で見ようとする方は、ドリパレ以前より並んでいる人が多くいました。 また、おみやげを買うにも、どこのレジでも列です。 帰り(6時頃)のカメラセンターも長蛇の列でした。 日中の日の当たる場所は、(そんなことはないと思いますが)真夏より暑いイメージです。でも日陰とか日が沈むと涼しくなり気持ちが良いです。 冷えるまでは行きません。(1枚羽織る必要はないと思います)

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。 カーディガンは置いて行こうと思います。 初日はやはり混むんですね。 ランドは明後日に行くので、もう少し空いていると嬉しいなぁ・・・。

関連するQ&A

  • 4786の質問の。本日(12日)にディズニーランドorディズニーシーに行かれた方の間違いでした。

    本日(12日)のディズニーリゾートの混雑具合はいかがでしたか? ランドは今日からハロウィンなので、やはり混んでいましたか? 逆にシーは空いていたんでしょうか? 又、気温はいかがでしたか?朝晩はやはり冷えましたか? 明日(13日)からリゾートに遊びに行くので、是非参考に教えて下さい。

  • 9月13.14.15日のディズニー・リゾート

    9月13.14.15日に2泊3日でディズニー・リゾートに行く予定です。 12日からランドではハロウィンが始まりますが、初日の次の日からと言うのは混雑的にはいかがなものでしょうか? 9月の下旬や10月に伸ばしたほうが空いていたりしますか? シーの新アトラクションの混み具合も不明なので、どの日をどちらのパークにするかも、まだ決めていません。 まだ先の話なのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド Or ディズニーシー

    9月13日にディズニーランド Or ディズニーシーに行こうとおもうのですが、どっちがおすすめですか?? 平日なので、休日ほどは混んでいないかと思いますが。ランドの方は前日よりハロウィンのイベントがあるので混雑も予想されるかと・・? 色々おしえてください

  • 12月上旬の月曜日 ディズニーランドかシーか?

    12月8日(月)にディズニーリゾートに行こうと考えていますが、ランドかシーかで迷っています。 今年の夏に初めてランド、そして秋にシーへ行き、どちらも大満足だったのですが、あえてどちらかを選ぶとすればランドの方が好みでした。その上で12月8日にどちらに行こうか迷っています。 12月のランドは、やはりお城があってクリスマスらしさを感じられるような印象を受けますが、シーよりも混雑しているのでは・・・という不安があります。 また、この日は誕生日のお祝いも兼ねているので、大好きなお酒があるシーで過ごせたら、より一層お祝いらしくなるかなあとも考えています。 アトラクションはこれまでに十分満喫できたので、次回のポイントとしては ・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる ・お祝いお雰囲気が盛り上がる ・少しでも混雑は避けたい という感じです。 12月のディズニーリゾートをご存知の方、是非ともアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド OR シー 迷っています・・・・

    今週末ごろ、私の彼とディズニーリゾートに行く予定ですが、 シーにはいった事はないのですが、彼氏の周りの反応があまりよくなくてつまらないんじゃない?と彼は言っています。(乗り物が少なく、景色しかよくない?とのことで)  でも、私はシーには行ったことがないので言ってみたいのですが・・。 ランド にしようかシーにしようか迷っています。 2デーパスポートを買えばその悩みも消えるんでしょうが、二日間ディズニーリゾートは考えてなかったので・・・。 ホントに迷っていますが、みなさんのランド・シーのいいところなどOR どちらが好きか・・教えてください。  ちなみに、ランドは彼氏と過去に一度行ったことがあります。

  • ディズニーランド3月混雑予想

    3月4日~7日にディズニーリゾートへ行く予定なのですが、混雑具合はどの程度でしょうか? ディナーショーなどの予約を取りたいので、はやめに入場待ちをしたほうがよいとは思うのですが、平日なのでどれくらい前にゲート前に並べばよいかわかりません・・・。 ちなみに両パークの予定は、4日:ランド 5日:シー 6日:ランド7日:シーの予定です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドとシーどちらがオススメでしょうか

    20代前半女です。今月に友達とディズニーリゾートへ行こうとしているのですが、今年のディズニーハロウィンはランドとシーどちらがおすすめでしょうか? ご意見お聞かせ願います。また、パレード以外のハロウィンの限定ショーやアトラクションなどで見逃せないものがあれば教えてくださると嬉しいです。

  • ディズニーランドのハロウィーン

    昨日ディズニーランドに行きました。ハロウィーンの最終日ですし、激混みを覚悟で行きましたが…けっこう空いていてびっくりしました☆友人は、今年はシーの方が話題だったからシーの方が混んでいたんじゃないかと言っていましたが。昨日シーにいらっしゃった方、混み具合はどうでしたか?また、なぜ昨日はランドはあまり混んでいなかったと思われますか?いろいろな方のご意見をお待ちしております。

  • 9月14日から16日に東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが、混雑

    9月14日から16日に東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが、混雑すると思われますか?ハロウィーンイベントが始まっているので休日は混むだろうと思い、火・水・木の平日に行くことにしたのですが・・・。 その頃のそちらの天気も教えて頂きたいです。9月はまだまだ夏という感じなのでしょうか? ちなみに私はシー・ランド・シーの順で行くつもりなのですが、ハロウィーン時期に行くのは初めてなので、おすすめの情報などもあればぜひ教えて下さい。

  • 2016年4月にディズニーランドとシーに行きます。

    4月19 20 21日辺りに2泊3日でディズニーリゾートに行く予定です。 19日にランド20日にシーの予定なんですが混雑するでしょうか? シーは15周年のイベントがあると調べていて分かったので…。 回答の方よろしくお願いします。