• ベストアンサー

画像のピントが?

urkの回答

• ベストアンサー
  • urk
回答No.2

CRTのボタン(または、画面コントロール)のなかで "U"に"/" がくっついたような、ボタンがありませんか?   CRTのマニュアルだと、「消磁ボタン」とか「デガウス」とか表記されていると思います。地磁気による影響を中和させるような効果があります。ボタンを押すと「ブーン」って感じで、画面が一瞬揺れるだけですが。  ただ、keiji0650さんのCRTかなり重傷では?やっぱり修理でしょう。CRTには当たりはずれありますので。  牛さんのCRTはトリニトロン管で私の場合は結構当たりだったんですが。