• ベストアンサー

α7R2 ピントの点灯がしない

α7R2のピントの件でわかる方教えて下さい。 今までなかった症状ですが、ピントの合った時の緑のフォーカス表示の●が表示されません。これはこれはAF-A,AF-S,AF-Cのどの時でもです。また、シャッター半押し時には、液晶上に顔認識の場合の緑の枠表示は出ますが、それ以外のピントの合ってる場所の表示もでません。 何か設定の問題でしょうか。それとも故障なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
回答No.1

すぐには答えられないかも知れませんが、レンズはどのレンズも同じ症状ですか? 差し支え無ければ、レンズ型式指定、メーカーも教えてください。 確かピントアシスト機能が付いていたかと思うのですが、設定はどうなっていますか?

1867187
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンズは純正のSEL50F14Z、SEL2470GMでどちらでも同じ症状が出ます。 MFアシストのことですか?入りにしていますが、使用はAFで使用しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい一般的な回答しかできないようです。 ソニー相談窓口に電話かメール。 http://www.sony.jp/support/inquiry.html また次の項目を参考になさって下さい。 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278037112/?p=ILCE-7RM2&l=ja&c=OutputCategory%3Ace&fs=Search&pn=2

1867187
質問者

お礼

回答有難うございます。解決しました。 理由はわからないのですが、バッテリーを入れ直してみたら直りました。 お手数おかけしました。