• ベストアンサー

函館、登別、小樽、札幌旅行のスケジュール確認

mijieの回答

• mijie
回答No.3

すみません。NO2です。付け足します。 3日目と4日目ですが、 札幌ビール園とサッポロビール博物館工場見学は 同じ敷地内にあります。 もしもサッポロビール園にコダワリ無ければ アサヒビール園及び工場の方が見学には楽しいですよ。 私はどちらも行きました。 サッポロビール園ではビールを造っていませんが、 アサヒビール園では実際にビールを作っています。 そしてそのラインを見せてもらえます。すさまじい数のビールが 目の前を流れていくのは結構壮観ですよ。 見学でしたら絶対こっちの方が楽しいです。 どちらも見学終了時にはビールの無料試飲があります。 20分飲み放題です。モチロンソフトドリンクもあります。

noname#208236
質問者

お礼

アサヒビール園があるのは知りませんでした。 せっかくなので、見学が楽しいアサヒビール園の方の見学を検討することに しました。ありがとうございました。