• ベストアンサー

パリでの移動(街歩き)について

momotoumeの回答

• momotoume
回答No.7

結構広いし、石畳で足が本当に疲れるし痛くなるので、歩きでの観光には限界があると思います。ただ、パリヴィジットは結構高いので、歩きで...とお考えになる程度に普通の観光をするならカルネの方が安くつくと思いますよ。 バスは、 ・宿泊先の近くに何番のバス停があるのか ・行く予定の場所周辺のバス停・ルートの確認 を事前にしておけば、とても便利だし、メトロの何倍も安全で、安心して乗れます。良く利用しましたが、メトロと違って乗り継ぎせずに目的地に直行できるので、とても良かったです。 ただ、日曜や土曜は運休のバスルートが結構あるので、メトロも必須。 メトロはやはり、変な人が結構います。イタリアなどよりはキレイだし安全だと思いますが、注意が必要です。暗くなってきたら、特に警戒を怠らない事です。 地下鉄にスリが多いことだけを取っても、積極的にバスを利用する価値があると思います。 良い旅を。

karel
質問者

お礼

こんにちは。お返事遅くなってごめんなさい。 パリヴィジットは割高だとあちこちで見ました。そんなにメトロに乗るとも思えないのと、1日位はバトビュス(?)船にも乗ってみたいのでそちらも利用して、あとはカルネにしてみます。 バスの路線図を探してよく勉強します。 イタリアでのメトロではそんな怖い思いもせず、ジプシーの女性を見かけた位でした。あんな感じの電車かな、と想像してますが、あちこちのHPを拝見するとパリの方が怖いよう(に書いてある)です。気をつけます。 ありがとうございました!