• ベストアンサー

25年位前のブリジストンタイヤのCM(企業CM)の曲名が知りたいです。

昔の話で申し訳ないです。 25年位前、深夜に流れていた ブリジストンタイヤのCM、 ヨーロッパらしき街道を車がゆったりと走っているシーンを上空からのアングルで撮っていたCM、 のBGMでユッタリした曲調のコーラス?ボーカル? の曲名が知りたいです。 当時は調べる手段があまりなくて、迷宮いりしてました。もしお心あたりがあればお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

25年位前+ブリジストン単独スポンサー、ということで 「ベストヒットUSA」という番組と仮定  ※正式タイトル「Bridgestone Sound Highway ベストヒットUSA」 その辺りから検索してみると・・・ 「One More Night」 フィル・コリンズ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000255LNE/ 「The Flame」 チープ・トリック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000026D1/ 「Tonight I Celebrate My Love」 ピーボ・ブライソン&ロバータ・フラック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002TFO/ 「Separate Ways」 ジャーニー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000062HU/ 「Life In The Fast Lane」 イーグルス http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GVO/ 「ROUND THE CORNER」 エリック・タッグ http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICP-62992.html 「Wheels of Love」 Robben Ford ※CMオリジナル曲 ・・・などがザッと挙がります。後半2曲を除いて試聴できますよ もちろん公式サイトの記述でないため、確実では無いかもしれません 「ベストヒットUSA」にご記憶があれば、突きつめて検索していけば お探しの曲情報があるかも知れませんね

oodanuki
質問者

お礼

そうです! ベストヒットUSAでした。 下2曲のいずれかではないか、という気がします。 本当ありがとうございました。 調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どこまでも行こう トッポジージョの声、山崎唯が歌 曲:小林亜星

oodanuki
質問者

補足

ありがとうございます。 外人の声、英語の歌だったんです。。 にぎやか系ではなく、オシャレ系のメロディー。。 たしか、 日曜か土曜の深夜に、ブリジストン単独スポンサーの番組、なんだったか、思い出せません。。 でも、わざわざありがとうございます

noname#144753
noname#144753
回答No.1

「どこまでも行こう」 小林亜星作曲 http://www.beats21.com/ar/A02090604.html

oodanuki
質問者

補足

ありがとうございます。 外人の声、英語の歌だったんです。。 にぎやか系ではなく、オシャレ系のメロディー。。 たしか、 日曜か土曜の深夜に、ブリジストン単独スポンサーの番組、なんだったか、思い出せません。。 でも、わざわざありがとうございます

関連するQ&A

  • 80年代にブリジストンのタイヤのTVCMで使われていた曲の名前が知りたいのですが?

    確かレグノというブランドのタイヤのCMではなかったかと思うのですが、男性ボーカルが英語で歌う歌詞が記憶に残っています。歌詞の原文を載せると著作権法上まずいようなので日本語に勝手に訳すと、「真夜中の青、孤独、君なしで」って感じです。ムードあるクールな曲でした。CMのキャッチフレーズは確か「ヨーロッパよこれがラジアルだ」とかなんとかだったような。どうしてももう一度聞いてみたいのですが、調べた範囲では誰のなんという曲か、見つけられず、困った末ご相談します。最近凝っているMP3に入れて、いつも聞きたーい!

  • グッドイヤータイヤのCM

    現在テレビのCMで流れているグッドイヤーのタイヤのCMの曲名と歌手名どちらでも分かれば教えて下さい。女性ボーカルで確か90年代に結構売れた曲だったと思います。なぜかCMで歌っている人はカバーして歌っている人の様に思いますので原曲を歌っている人が分ればお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東レの20年ほど前のCM

    1989年から1994年にTBS系列で日曜の朝に東レが提供していた番組で地球ジグザグ(地球ZIG ZAG)というものがあったのですが、その番組のときに流れていた東レのCMの曲を探しています。 ヨーロッパ?あたりの国の老若男女がかわるがわる1曲の歌を1フレーズづつ歌っていくものですが、曲名がわかりません。曲調は民謡のような感じで、英語ではないということはわかっているのですが・・・。5年ほどインターネットで探しても見つからないので、わかる方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • もう一度聴きたいんです

    いつの時代かも分かりませんが洋楽の曲名を教えていただければと思います。 バイオリンから始まって、ゆったりとした落ち着いた曲調でサビやバックコーラスで「セラヴィ」と繰り返している曲です。 男性ボーカルでセラヴィを探すと他の有名曲ばかりヒットしてしまってお手上げ状態です。 もし心当たりがあればご教示願いたいです。

  • 少し前のCMの曲なんですけど…

    少し前の、車のCMの曲名について教えていただきたいです。 メーカー・車名ともに覚えていないのですが、CMの内容を以下に書いてみます。 ・CGっぽい(粘土?)中を車が飛んでいく。 ・最後は離れ小島みたいなとこ(真ん中にヤシの木みたいのがある)にたどり着く。 すごくわかりにくい説明で申し訳ないです。それで、上に書いたような映像のBGMとしてかかってた曲について知りたいです。 テクノみたいな曲で、一昔前のFAT BOY SLIMみたいな曲調(聞いてて楽しくなる)でした。 こんな説明しか出来ないんですけど、わかる方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 79年頃の曲名、アーチストを教えて下さい。

    下記の情報で思い当たる、曲名、アーチストを教えて下さい。 ・1979年頃の、洋楽ヒット。 ・軽快で、乗りの良い曲調。ディスコ調。 ・女性ヴォーカル主体。女性コーラス、男性の語り付。 ・歌詞の一部「マー、マー、マーイ、スウィートラ~ブ♪♪」  「ノー、ノー、シェリー、ドント♪♪」等。 ・アレッシーの「ただ愛のために」ARSの「Do It Or Die」などと同時期の曲。 よろしくお願い致します。

  • アニメのCMでかかっていた切ない曲…

    この1ヶ月以内に、深夜にやっていたCMで、それ自体アニメのCMだと思うのですが(OVAか何かか?マイナーなアニメだと思われる…)、そのアニメのタイトルもしくはその時かかっていた曲名が知りたいです。 曖昧ながら記憶している事は、 ・そのCMにはたしか学生風の少女と少年が出て来たように思う。 ・曲の特徴は、森田童子や川嶋あいの曲のような女性のヴォーカルでとっても切ない感じの曲。 とりあえず、「BGMが切ない!」という印象だけが強烈に残っています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 香取慎吾出演アクオスCMの曲名を

    香取くんが出演している、最新のアクオスCMで流れている音楽の アーティスト名と曲名を知っている方、教えてください! 今朝いちど見ただけなのでうろ覚えですが ちょっとテクノっぽいアレンジで、やわらかい女性のボーカルが入っています。 たしか、「アクオスが、日本のインテリアを良くする」とか、「お母さんありがとう」とか言っていたと思います。 濃いピンクの壁の部屋にアクオスが置いてあって、 髪の毛をペタっとさせた香取くんがゆっくり歩いてました。 仕事でミュージシャンにBGMを依頼しているのですが、 私がイメージする曲に、このCMの音楽がかなり近かったので、 それを伝えたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルで、ミディアムテンポの優しい感じの曲調で、サビの部分が「私が~いる~」か「あなたが~好き~」かそのような歌詞なんですけど、これだけしかわからないんですけど、たまにテレビのBGMなんかでかかっていて気になっています。曲名わかる人いますか?

  • 大奥の

    いよいよ再び大奥が始まります。そこで、どっぷり大奥に浸りたくて携帯の着メロを大奥のCMで流れている曲にしたいのですがどうしても曲名がわかりません。教えてください…。前回では斜めアングルからの滝山の怖い(失礼?)横顔が写ったときなどに流れていました。 コーラスみたいなやつです。よろしく御願いします

専門家に質問してみよう