• 締切済み

「子どもの世界」の歌詞を教えてください

幼稚園教育実習で「子どもの世界」の手話歌をしたいと思っているのですが歌詞が調べても分からなくて困っています。誰か知っている方教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • daiki641
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

下記のサイトを見てください^^

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=uhwgacngzx4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happy69
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

学校で使っている童謡集に「こどものせかい」で載っていたので、その歌詞も書いておきますね。  おとぎ話のような  素敵なこの世界は  虹の橋を渡っていく 子どもの世界   ※素敵な世界 素敵な世界    素敵な世界 子どもの世界  いじめっ子 怒りんぼ 泣きむしに 笑いむし  手をつないで かけていこう 子どもの世界   ※(くり返し)  どんなに 辛いときも 一人で泣いたりせずに  肩を組んで くじけないで 空を見上げよ   ※(くり返し)  始めと同じメロディーを  ♪ララ ラ ラ ラ ララ♪と「ラ」で歌う。 これもご希望のものでないかもしれませんが… 色々な歌詞がありますもんね(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happy69
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

藤野信行『手話で歌おう PART2 手あそびの世界』 福村出版 1996年3月20日 に『イッツ・ア・スモール・ワールド』が載っていました。その歌詞は以下の通りです。ご希望のものと違っていたらすみません…  世界中 どこだって 笑いあり 涙あり  みんな それぞれ 助けあう 小さな世界  世界はせまい 世界は同じ  世界は丸い ただひとつ  世界中 誰だって ほほえめば なかよしさ  みんな 輪になり 手をつなごう 小さな世界  世界はせまい 世界は同じ  世界は丸い ただひとつ   実習までお時間があるようでしたら、お買い求め頂いても宜しいかもしれません。下のサイトをご覧頂きますと分かると思いますが、童謡も数曲載っていますので、これから重宝すると思いますよ♪ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/457112077X/250-7998664-2443455 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9960175308 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=19725944

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35109
noname#35109
回答No.1

歌の宝石箱 3 〔ドレミ楽譜出版〕 http://www.rakuten.co.jp/withmusic/741610/ には一応あるようですね。 でも,いろいろ調べているとわかったのですが 結局,『It's a small world』 なんでしょう。ディズニーの。 訳詩になるから,どれが本当とも言えません。 ここは一応全文掲載でしょうか? http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/itsasmallworld.html ここは2番まででしょうか? http://www2.osk.3web.ne.jp/~aranishi/wada8.htm その他 ♪虹の橋を渡って行く… とかいう歌詞の訳詩もあるみたいですが,それは全文見つからず。 上の2つ目のURLで良いかもしれませんが求めていらっしゃる訳詩ではないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「こどもの世界」と「小さな世界」の歌詞が違う理由

    ディズニーランドで、イッツアスモールワールドに乗った 時に、妻と私で覚えている歌詞が異なっていました。 調べてみたら、私が覚えていたのは「こどもの世界」で 妻が覚えていたのは「小さな世界」でした。 メロディーは同じなのですが、異なる歌詞が作られて いるのはなぜなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「そしておめでとう」の歌詞を知りたいのですが…

    先日幼稚園の保育参観で、子供たちが手話をしながら「そしておめでとう」という曲を歌ってくれました。 卒園を控えた今、歌いだしの歌詞を聞いただけで涙ぐんでしまったので、そのあとは涙を隠すのに必死で歌詞をちゃんと聞くことができなかったのです。 是非、1曲全部の歌詞を知りたいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 学ぶとはどういうことか。世界の子供たちはどうなっているのか

    「学ぶ」とはどういうことでしょうか? また、世界の子供たちの「学ぶ」という教育状況はどうなっているのですか?

  • 世界の子供への寄付

    今チョコを買うとそのうちの一円を世界の恵まれない子供達を助けるため(教育費等)の寄付にするというCMを見てふと思ったのですが、 世界の恵まれない子供達のために援助してあげることはUNICEFとかを使って出来ると思うんです。 だから、そのお金を日本の教育水準を上げるために使えないのか、と思いました。 私としては、わざわざチョコを買った一部(チョコに限らず)を寄付しなくてもいいと思うんです。そういう企画ってよくありますよね?水とか。 まともな教育を受けられない子供達に援助してあげることはもちろん必要だとは思いますが、それよりも自国の子供達の教育も十分心配だからです。 みなさんはこのことについてどう考えますか? また、チョコを買った一部のお金を企業が国庫に寄付し、自国の教育費の財源にすることって可能なのでしょうか。

  • すばらしきこのせかいの歌詞について

    すばらしきこのせかいのRun wayの歌詞の日本語訳って何でしょうか?

  • 子供が園で教わってくる歌の歌詞

    幼稚園に行っている子供が教わってくる歌の歌詞や曲名、メロディーについて知っている方がいたら教えて下さい。 パパ、パパつよいつよいパパ 世界で一番強いパパ すてきな素敵なパパなんだ 歌詞の一部はこんな感じです。 よろしく御願いいたします。

  • 世界の教育を受けられない子どもたちについて

    今、学校で「世界の教育を受けられない子どもたち」について調べています。 それについてですが、いろいろ調べインタビューなどをしました。そこであるところで詰まってしまいました。それは「身近にできる支援、貢献」です。今私が知っているところだと募金、フェアトレードなどといったところです。 より何か世界の子供たちに向けて身近支援できるようなことを少しでもいいです何かアドバイスをお願いします!

  • 二人の世界の歌詞

    歌詞の一部の質問だったら良いのですよね? 昔の青井輝彦さんの「二人の世界」の歌詞で「だから明日に駆けるんだ~」ってところありますよね? 駆ける、でいいのですよね? つまらない質問ですみません。

  • いない いないばあ~での歌の歌詞に付いて

    先日も 教育テレビでの番組の歌詞を質問した私です。 同じ教育テレビで「いない いない ばあ~」って番組あるのですが、 ぬいぐるみと可愛い女の子が「ぐるぐるぐるぐる ドカ~ン♪」って手を回しながら歌って踊る歌があるのですが、 歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 近頃我が子は歌って踊れるものがお気に入りで、小さい子供が大好きなので、私も歌詞を覚えて歌ってあげたいのです。 歌詞を分かる方教えて下さい! 歌詞が分かるサイトでもいいので、お返事宜しくお願いします。

  • 世界の子供教育に関するデータが欲しいです!!

    調べものをしています!! 世界の国の例で、 「子供の教育環境が整っていないような国は、 その子供が大人になった時に苦しい生活を強いられることになる」 というような内容がわかるような、詳しいデータがあれば欲しいのですが知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続サービス「ぷらら」のメールアドレスを一か月前に変更したが、旧アドレスに戻したいという問題について相談します。
  • Windows11を使用しているパソコンで、有線LAN接続されている環境で問題が発生しています。
  • ぷららメールアドレスの旧アドレスへの戻し方や手続きについて試したが、うまくいかない状況です。
回答を見る