• ベストアンサー

クラミジアの治療は泌尿器科で可能ですか?

とある無保険の病院で尿検査をしたところ、クラミジアと診断されました。治療は抗生物質を飲むだけとのことですが、無保険のため結構な診療費が必要となります。 そこで質問なんですが、保険の効く通常の泌尿器科でクラミジアの治療は可能ですか?健康をお金で買うと思えば高くない金額なのかもしれませんが、安く治せるならそれに越したことはありません。識者の方からのご意見頂戴したく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaburi1
回答No.2

無保険というと~クリニックみたいなところですよね。検査にもよりますが3万ぐらいしたりとか。 クラミジア、普通の泌尿器科でももちろん大丈夫ですが、保険を使えば記録が残ります。 今回の検査も記録が残ることに抵抗がありクリニックでされたのでは・・・。 記録がということで問題なしなら普通の泌尿器科が良いでしょう。 薬を飲んで、なくなったら再受診して完治したか確認しないと完全に治ってないこともよくあるようです。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

もちろんクラミジアの治療は泌尿器科です。 保険適用ですよ、病気ですから。 私は女性ですので違うかもしれませんが、数千円で診療と薬を頂けると思いますよ。 そんなに高額な治療ではないはずです。