• ベストアンサー

低身長で結婚式の服について

noname#15871の回答

noname#15871
noname#15871
回答No.1

もし、お持ちでしたら、成人式の振袖。 ないようでしたら、ワンピースが良いかと思います。 しかも、後で気回しができそうなもの。 デパートのフォーマルで購入するよりも、お好きなお店の、DCブランドか、普通にワンピースがあるコーナーでお店の人と相談しても良いのでは? 気に入ったら購入、気に入らなかったら、他も見てきますと断ればよいと思います。

hi0260
質問者

お礼

回答ありがとうございました!成人式の振袖はレンタルだったのでもっていません。振袖のときは七五三だみたいなことを言われたので、振袖って言うのは考えていません(>_<)やはりここはわんぴーすですかねえ。とにかくお店にいてみたいとおもいます!ありがとうございましたm(__)m

hi0260
質問者

補足

回答ありがとうございました!成人式の振袖はレンタルだったのでもっていません。振袖のときは七五三だみたいなことを言われたので、振袖って言うのは考えていません(>_<)やはりここはわんぴーすですかねえ。とにかくお店にいてみたいとおもいます!ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 低身長な男に似合う服

    自分に似合う服装を探しています。アドバイスを頂けたら幸いです。 年齢 21 性別 男 身長 160センチ 体重 62キロ(太り気味ですがダイエット中なので痩せます。目標は54キロです。) 体格 短足。肩幅が広い。足が細い(よくエロい足を言われます)。腕が少し太い。 足首、手首が細い。 顔 老け顔(30歳くらいに見える) 髪型 長髪。ウルフ系。色は黒。若干くせ毛。 私はこんな感じの見た目です。悲しい事に全体的にアンバランスです。 身長や顔に強いコンプレックス、ここは譲れない(服装で)などのプライドはなく、かわいい服でもかっこいい服でも自分に似合う服を探しています。 ちなみに「自分の好きな服を着ればいい」って意見は無しでお願いします。確かに好きな服装はありますが、あくまで自分に似合う服装から自分が好きな服装を選んで着たいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 身長169センチで服のLサイズ

    男です 身長169センチで体重52キロですこの体型で 着丈73 袖丈24 肩幅44 身幅54 のシャツを着るとどんな感じになりますか? みっともないくらいダボダボになりますか? ストリート系の服なので少しダボダボでも いーかなって思います 教えてください!

  • 背が低いけど、可愛い服はちょっと・・・

    こんにちは。 以前の質問も拝見したのですが、私が知りたいこととは少し違う気がしたので、新しく質問しました。 私は今高1の女で、身長150cm、体重43kg、足は短めで肩幅は狭く、幼児体型です。 顔はやや面長で、目は割とハッキリしています。髪型はロングです。 今まではまったくファッションに興味がなくて、適当に量販店で買った服を着ていました(今もそうですが・・・) 基本は白と黒しか着た事がありません。派手なのは苦手です。 そんな私もたまに、ちゃんとした服を買おうと街へ出るのですが、店員さんにはいつも 「あなたは背が低いから、こういう可愛らしい服がいいですよー」 と言われ、よく分からないまま「いかにも女の子らしい服」を買ってしまいます。 私は結構サバサバした方なので、その服で友達に会うと「何か違う」と言われるのです。自分でもそう思います。 体型には合っていても、自分には合っていないと言うか。。。 もっとカジュアルなのが着てみたいものの、どんなものを着ればよいのか分かりません。 背が低くても、フリフリな服以外で似合うものは無いのでしょうか? 教えてください。 ブランド名も分かれば書いてくださるとありがたいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします。

  • 似合う服がわかりません

    おしゃれ初心者の大学生女です。 今までファッションに無関心で生きてきましたが「このままではいけない!」と思い、なんとかファッションセンスを身につけたいです。 デパートで試着しまくってみましたが、標準体型ではないのでどの服もイマイチでした。 私は身長が低く(145cm)、手足も短い幼児体型で童顔です。 太ってはいませんが痩せてもおらず、足は結構太めです。 胸がDカップあるので、ふわふわした服を着ると太って見えてしまいました。 真面目な雰囲気だと思います。 ブカブカでもあまり変でないので、今はボーイッシュな服を着ています。 本当は「できる女!」みたいな感じのタイトでかっこいい服が着たいのですが、幼児体型には似合わなそうです。 友達に「一緒に服を選んでほしい」と頼んでみたのですが、そこまでオシャレに詳しいわけではないからと断られてしまいました。 上記のようなチンチクリンな体型に似合う服はどういうものがあるでしょうか? あまりお金がないのでできれば安く買えそうな物の方がうれしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 身長低くて困ってます

    数ヶ月前からファッションに目覚めて今は服を買いまくってるんですがいまだに自分(♂)に似合うファッションが見つからず悩んでいます!!よく友達と買い物行くときに自分の服装を見て「ちょっと無理してる感じがする」とか「あんまりにあわない」とか「もっと身長が高い人のほうがが似合う」とかだめ出しされます。自分は身長が低いのですが(身長165.5cm体重55kg)小さい人はどんな感じの服が似合うのでしょうか?

  • 結婚式に着ていく服について困っています。

     6月に知人の結婚式に行くことになりました。ぜひ行ってお祝いしたいのですが、ひとつ困ったことがあります。当方女性で身長150センチ、けれど服のサイズは既製服では概ね3Lから4Lになるという体型です。以前から冠婚葬祭用の服をどうしようかと思っていのですが、ここにきて具体的になり困っています。低身長で巨大サイズの服、結婚式に着ていけるような服を売っている店、ブランド、ネット通販など、どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 高校生男子です。身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・

    高校生男子です。 最近ファッションに興味がわいてきたんですが、 身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・ 身長185cm 体重80kg 髪型も坊主なのでどのような服装にすればいいか分かりません どなたか都内で買える場所、サイト どのような服装がいいかアドバイスしてもらえませんでしょうか? どうぞお願いします また参考にできるファッション雑誌などを教えてくれるとありがたいです

  • 高校生男子です。 身長が大きくて服が見つかりません・・・

    高校生男子です。 最近ファッションに興味がわいてきたんですが、 身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・ 身長185cm 体重80kg 髪型も坊主なのでどのような服装にすればいいか分かりません どなたか都内で買える場所、サイト どのような服装がいいかアドバイスしてもらえませんでしょうか? どうぞお願いします また参考にできるファッション雑誌などを教えてくれるとありがたいです

  • 長身の女性に似合う服とは?

    こんにちは。19才の女です。私は身長170センチです。この長身を活かせる服装はどのような感じでしょうか? あと、出来ればそのような服を売っているお店の名前も教えてください。 体型は肩が少し張っていますが、どちらかというと細めです。 よろしくお願いいたします。

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう