• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーリゾートへ!ホテルが!!(><。)

9月の18、19日に彼氏とディズニーリゾートへ行こうと思っています。 17日、18日に連泊しようと思っているのですが、ホテルが取れません(;_;) 関西から新幹線で行くのが、行きはバラバラなので、パックにも出来ないみたいだし。 出来ればパスポートなどが付いている所(オフィシャルホテル?)がいいなと思っていたのですが、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。。。 1)いいサイトや旅行会社など教えてください! 2)入場制限がかかったら困るので、チケットはどのように入手すれば良いか教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

♯4です。 2つ目のURLが間違っていました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/index.html です。 引換券は観光券ともいい、入場予約は入っているのですが、当日チケットブースで引き換えが必要な券です。入場制限がかかっても入れますが、かなり並ぶ必要があります。 期日指定券(原券)は、当日引き換えることなく、ゲートに並べます。入場制限中も入れます。 また、その日に入らなくても、有効期限(発券日から1年以内)なら200円を払えば別の日に替えてくれます。 これを心斎橋のディズニーストアであつかっているものです。(まれに売り切れることがあります) また、ディズニーホテル・オフシャルホテル・パートナーホテルでは当日ホテルで同条件の券が購入できます。(売り切れることはありません) オープン券は期日指定が入っていない券で、入場制限がかかると入れません。 ただ、チケットブースに並ぶ必要がないですし、開園時間までに行けば入場制限なく入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! とてもわかりやすいご回答、嬉しいです。 やはり明日、心斎橋でチケットを購入しようと思います。 ホテルも無事に取れました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

1)公式HPからオフシャルホテルのところのリンクをたどってください。 直接予約なら高いものの、なんとかなるかもしれません。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/index.html また、パートナーホテル・グッドネイバーホテルとういのがあります。 特に、グッドネイバーホテルはTDRより不便な立地の分、3連休の影響は受けにくいと思われます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/index.html 2)今すぐに心斎橋のディズニーストアで日付指定のパスポートを買ってください。 他、ミッキ-マークがついている店舗(兵庫の店舗等)が期日指定の券を扱っているところになります。 http://www.disney.co.jp/store/list/list.html 旅行会社が扱っているのは引換券です。 また、ホテルの宿泊プランについている券はオープン券のことが多いみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! パスポートの件、大変参考になりました。 明日早速心斎橋に行こうと思います。

質問者からの補足

>旅行会社が扱っているのは引換券です。 また、ホテルの宿泊プランについている券はオープン券のことが多いみたいです。 引換券とオープン券、期日指定の券の違いはなんですか?

  • 回答No.3

こちらはいかがでしょうか。 ゆりかもめの終点にある 「東京ベイ有明ワシントンホテル」です。 ディズニーランドチケット込みのプランも あるようなので。 夜中にお台場などにも行けていいですよ。

参考URL:
http://www.ariake-wh.com/event/mdp_main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 調べてみた所、もう空いてないみたいです(;_;)

  • 回答No.2
  • now77
  • ベストアンサー率38% (72/188)

こちらのサイトは、チケットの取り方から、都内オフィシャルホテル、 電車乗り換え等分かりやすく説明があると思います。 良いホテルが見つかるといいですね! http://inter.poke1.jp/bb1/tokyo/spot/tdr.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 色々載っていて勉強になります! じっくり読んでみたいと思います。

  • 回答No.1
  • fideua3
  • ベストアンサー率20% (28/139)

じゃらんのサイトで「テーマ」で探すで東京ディズニーリゾートで検索してみてください(^∇^)4件HITしましたよ。 あとはこちらを見てみてください http://www.nandemo-best10.com/index.html クチコミ情報が掲載されてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 調べてみます☆