• ベストアンサー

通信制大学の学習会について

こんにちは、今度初めて通信教育の学習会に参加しようと思うのですが、どんなことをするのでしょうか?  それとなんか持っていくものとかありますか? ヨロシクお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。通信制の大学に通うんですね! 通信に通う人はみんな意欲を持ってやってくる人が 多いので、励み励まされながら頑張ってください。   さて。学習会のことですが、そうですね。 たぶん教科書を配られていることと思いますが、 あなたがレポートを書きたいと思っている教科書と、 あとできればその参考文献なんかを持っていくといいでしょう。 あとは筆記用具とノートなんかを持っていけば いいのではないかと思いますよ。   あなたと同じレポートをやったことのある先輩方が、 そのレポートのコツなんかについて教えてくれたり しますので。なるべくメモを取っておくと、 後でスクーリングなどでいい教授に巡り合えますよ。   楽しい学習会になりますように!