• ベストアンサー

モーニング娘。の「Sweet Morning Box 2001」。

モーニング娘。のクリスマスギフト、「Sweet Morning Box 2001」(¥5000)っていうのが、ファミリーマートで予約受付してましたよね。 確かあれって、10月31日までだったと思うのですが、知り合いが予約しそびれたらしいのです。 なので、他に手に入れる方法はありますか? 他のコンビニとか、ネット販売とかありませんか? オークションとかもあるとは思うのですが、できれば定価がいいというので。 何かあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmhd
回答No.1

モー娘。のギフトはメディアファクトリーの商品なので 流通の関係上もっとも手に入りやすいのはCD屋さんです。 予約限定といえども実際お店では10月31日までの予約の数以上注文している ところが多いのです。だから今でも予約受付中の所は絶対にあるはずです。 もしくは発売日前日に当日店頭に並ぶとこもあるでしょう。 大きめCD屋ではいまだに去年のBOXを売っているとこもあったりします。

KODAMAR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これで、彼女も手に入るかもしれません。 きっと喜ぶと思います。 今度伝えておきます。 きっと、まだ予約してるところがあれば予約した方がいいですよね。 大きめなCD屋だったら、どこでも発売日には並ぶものなのでしょうか? それとも系列店とか、ショップ限定とかあるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

店頭でも発売日に売る場合もありますが、 売り切れる可能性や、 主瀬の予測した予約と同じだった場合は 置いていない可能性がありますよ。 @lawsonでならまだ受付してますよ。 無くなり次第〆切らしいので、お早めに。

参考URL:
http://www.at-lawson.com/AboutView.cfm?layoutgroupid=5107
KODAMAR
質問者

お礼

どうやら予約できたようです。 ご協力ありがとうございました。

noname#2155
noname#2155
回答No.2

実際の発売日はまだ先らしく、 ネット通販でまだ予約を受付ています。 ※参考URLの店は予定数量完売か  締切日時で予約受付終わりのようです。 手に入れられるといいですね。

参考URL:
http://www.webnation.co.jp/reserve/list/
KODAMAR
質問者

お礼

どうやら予約できたようです。 ご協力ありがとうございました。