• ベストアンサー

モーニング娘のコンサート(福岡マリンメッセ)

11月のモーニング娘の福岡マリンメッセでのコンサートに行きたいと思い、オークションで探しています。 6歳の娘のためなので、親子席を探していますが、親子席の出品は少なくて、今1番良いなと思っているのが、スタンドFのチケットで説明では超良席とありましたが、お席について分かる方教えてください。 (やはり親子席自体、あまりいい場所にはないのでしょうか?) オークション以外で他にチケットを入手する方法をご存知でしたら、教えてください。 予算はいくらでもOKというわけではありませんので、なるべく安く入手したいのですがオークションの場合、時期的にはどうなのでしょうか?なるべく早いほうが良いのでしょうか、それともコンサート直前の方が安く購入できるのでしょうか? コンサート自体10年くらい行ってないので、すごく疎いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

親子席ではありませんが、オークションで得たチケットを利用し、 6歳の子と共に、前回のモー娘。コンサートに行った者です。 まず、参考URLの図面をご覧ください。 前回のマリンメッセ福岡でのコンサートでは、 東西南北と書かれた内部がアリーナ(普通の折りたたみ椅子席)で、 親子席の場所は、 たしかF・Pと書かれたエリアのうちの「F」部分だったと思います。 今回オークションで出てるお席も「F」とのことですので、 前回と同じ設定なのかもしれませんね。 この場所は、アリーナ部分よりも階段状に高くなってる 作りつけのスタンド椅子のお席ですので、 アリーナ後部よりもかえって見易いですし、 6歳の子が椅子上に立つのにも安定感があり、安心して見れましたよ。 アリーナのかなり前方ならともかく、6歳の子の背では、 スタンド席でないと、ちょっと厳しいかと思います。 (もう1人の子が主人と一緒にアリーナ中ほどで見てましたが、 椅子に立たせてもあまり見えず、時々抱き上げてたそうです…) きっと、舞台の左右に大型スクリーンが2つあるでしょうから、 子供達は主にそちらを観てました。 が、もしお持ちなら、精度の良い双眼鏡は持参した方がいいでしょうね。 親子席は座席数が限られてますし、 余程でないとキャンセルが出にくいお席ですので、 運良くオークションに出品されたとしても、 かなりの値で落札されているようです。 よって私は、座席数も豊富な「スタンド席前方」をオススメします! 通常だと、ペア(2席連番)でよければ、催行ギリギリまで出品があります。 あまり焦らず動向を見ながら、入札されても良いかと思いますよ。 なおコンサート当日は、会場横の屋外でグッズ販売があるんですが、 ちょっと覗くだけでも、長蛇の列に並ばねばなりませんので、念のため。 もし運悪くチケットを得られなかった場合も、 このショップ周辺に行くだけでも、かなり盛り上がると思います。 サテン地に「○○命」や「○○同盟」なんて刺繍入りの特攻服を着た、 気合入ったお兄ちゃん達にも会えますから~(笑) 会場周辺の混雑ぶりも、 他のコンサートとは比べ物にならない位、半端じゃないです! 是非、少し早目に行かれることをオススメします♪

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/ss/kougyou/kaijo_syo.asp?kc=89140&km=99
doremi3333
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 初めてこちらで質問したのですが、とても丁寧にいろいろ教えていただき感激しました。 マリンメッセの座席表は、自分なりにいろいろ検索してみたのですが、全く見つけることが出来なかったのでとても嬉しかったです。 オークションに出品されていた親子席で他にCというのがあったので、若干前回とは違うのかもしれませんが、とても参考になりました。 それから少し驚いたのですが、ステージ四方に観客席があるという事なのですよね? 親子席に絞って探していましたが、スタンド席前方もお勧めと教えていただき、選択肢が増えたので早速検索したいと思います。 マリンメッセへは、この夏休みにディズニーオンアイスで行ったのですが、その時の感覚で開演ギリギリに行けばよいだろう。と思っていました。(すごい甘い考え!) モーニング娘ですから混雑ぶりも半端じゃないんですねぇ!本当にいろいろアドバイスしていただき、感謝します。有難うございました。

その他の回答 (1)

• kyo-co
回答No.2

doremi3333さん こんにちは~☆ 「モー娘。」のコンサートには8歳の娘と3回行きました。 「モー娘。」というより「ハロプロ」のコンサートですね。 その3回はいずれも大阪城ホールですので、ご参考までにお読みくださいね。 3回のうち 1回目は一般のスタンド席 2回目は親子席(スタンド席) 3回目はアリーナ席(前から30列目くらい) でした。 1番よかっったのはやはり親子席でした。 ここは起立してはいけないお席ですので、座ってゆっくりとコンサートを 楽しむことができました。もちろん肉眼でもかなりよく見えるお席でした。 同じスタンド席でも一般席では、全員総立ちになりますのでいくら子どもが 席の上に立っても見えにくかったようです。 最悪なのがアリーナ・・・。もちろんここもお客さんは全員総立ちですので 前から数列のよほど前でない限り見えません。 身長151cmのチビの私は泣きをみることになりました。 娘も椅子の上に乗ってもほとんど見えませんでした。 ヤフオクなどではたしかに親子席の出品は少ないかと思いますが、 数少ない席を大金払って買うより、やはりファンクラブに入ってチケットを 先行購入するほうが確実かと思います。 ファンクラブのチケット購入は一応抽選ということになっているのですが、 私は友人の分も含めて数回分購入希望しましたが、一度も外れていません。 それからコンサート会場周辺にはダフ屋もたくさんいますが、売るほうだけでなく 買うほうも違法行為ですので彼らと関わるのはやめてくださいね。 最後にコンサートの感想を書かせていただきますね。 最初に「モー娘。」のコンサートに行ったのは中澤裕子さんの卒業ライブ だったのですが、この頃はハロプロ自体が今ほど人数が多くなくて 「娘。」の歌と踊りを存分に楽しむことができました。 でもこの夏に行ったときは前半はハロプロメンバーのソロやユニットの歌。 後半ようやく「娘。」のヒットナンバーになったのですが、曲数も少なくて なんだか物足りない印象で終わりました。 でも松浦亜弥ちゃんなんかもあれだけビックになってるのにハロプロの メンバーのひとりとして出てましたのでヨシとしないといけないのかな? 以上ご参考になれば幸甚です。

参考URL:
http://morningmusume.dream.com/
doremi3333
質問者

お礼

kyo-coさん、こんばんは。 オークションで親子席以外も探してみようかと思っていましたが、kyo-coさんのアドバイスを読んで、やはり親子席に限定することにしました。 三十路後半の私にはコンサートの間中、立ちっぱなしというのも辛いし・・で親子席に決めました。 コンサートに行こうと思ったのは、つい3日ほど前なんです。今回チケットをGET出来るかどうかわかりませんが、来年はファンクラブに入って必ず行きたいなと思いました。ファンクラブに入れば、ほぼ購入できるとのことで安心しました。アドバイス有難うございました。