• 締切済み

マリンメッセ福岡のスタンド席

今度、マリンメッセ福岡で行われるコンサートに行く予定なんですが スタンドAブロック16列目とスタンドNブロック2列目ではどちらのほうが見えるでしょうか? 予想ではバックステージもあるようなので迷っています。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

Nブロックの場合、ステージ側か入り口側かでずいぶん距離が違いますよ。 座席表 http://www.marinemesse.or.jp/messe/seat/ いずれにしろ絶対的な距離はNブロック2列目の方が近いでしょう。 でも、私ならAブロックを選択します。 たいていの場合、ステージは正面から見るのが一番いいように作られています。 アーティストも正面方向を向いて演奏したり話したりする時間が一番長くなります。 アリーナの前の方で聴けるならそれが一番ですが、私はAブロックもけっこう好きです。 アリーナの観客のうねりと言うか、波のような動きを見ながら演奏を聴くのも気持ちいいと思います。 アーティストの表情が見たいなら、7倍か8倍くらいの双眼鏡を持って行ったらかなり見えますよ。 (それ以上の倍率だと手持ちではぶれて見にくくなります。それと、ズームの双眼鏡にまともな物はほとんど無いのでやめた方がいいでしょう)