• ベストアンサー

マリンメッセ福岡の座席について!

マリンメッセ福岡にコンサートに行きます。いろいろなサイトで調べましたが、距離感がうまく掴めませんので、実際に行かれた方教えてください。 2階Sブロック2列20番台と、1階Aブロック10列50番台では、どちらがステージに近いでしょうか? また、見やすいのはどちらでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

再びお邪魔します。 先ほどお礼を拝見しました。 どうもありがとうございます。 >Aブロックだと正面になりますが、距離があるようで…どちらがいいんでしょう どちらにしてもオペラグラスがあった方が見やすい距離だと思いますので、正面のAブロック がよろしいかと思います。 蛇足ながら、オペラグラス(双眼鏡)は8倍くらいの軽量タイプがお薦めですよ。 倍率が高い方が良く見えそうですが、どうしても大きく重くなるので手ブレして見難いですし、 持っているのも苦痛になりますから。 ご参考まで

rinko1969
質問者

お礼

何度もご意見いただき、本当に有難うございます! 双眼鏡のご意見大変参考になりました! そうですよね、倍率が高い方が良いような気がしますがしますが、実際重くて、あまり使いたくなくなるかもしれませんね・・・ 経験者にしか解らない事ですね。 貴重なご意見有難うございます!参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! センターステージの場合はあまり差はないようですが、通常のステージ配置であれば、 ステージに近いのは「2階Sブロック2列20番台」ですが、「1階Aブロック10列50番台」の 方がほぼ正面になるので見やすいと思います。 http://www.marinemesse.or.jp/marine/info/stage.html http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/marinemesse/ ご参考まで

rinko1969
質問者

お礼

こんなに早く回答が得られるなんて思っていませんでした! 感激です!有難うございます。 Aブロックだと正面になりますが、距離があるようでアーティストが見えにくいのでは・・と思っています。 でも、Sブロックでは横から見る形ですよね・・これまた見ずらい^^;  どちらがいいんでしょう・・・?!