• 締切済み

新品のハードディスク取り付けがうまくいきません。

IBM ThinkPad R31 2656-48Jに新品のハードディスクをとりつけ、Windows2000をインストールしようと思いましたが、うまくいきません。 PXE-E61: Media Test failure, check cable PXE-M0F: Existing Intel PXE ROM のようなメッセージが出ます。 どうしてこうなるんでしょう?フォーマットって作業をしていないからですか? 中古のを取り付けたときは、それだけで問題なくインストールできたんですが。。。 詳しいかた、経験のあるかた、次になにをしなければならないのか、教えてください。 取り付けたハードディスクは日立製で、 HTS541040G9AT00 という型のものです。 なお、この質問は続編です。前回の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1602555

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>PXE-E61: Media Test failure, check cable >PXE-M0F: Existing Intel PXE ROM LANにIntel PRO100アダプタ相当が使用されてる時のエラーで、下記の意味。 LANケーブルが正しく接続されていません。 ネットワーク起動用BIOSが無い。 つまり、LAN接続してなければ、関係無いので無視してよい。 インストール出来ないのは別の要因。 マスタ/スレイブの設定や、ブート順番等の確認をしましょう。

warthog
質問者

お礼

ネットワーク関連ですか。なら関係ないですね。 マスタ/スレイブは確認したし、ブート順も設定したんですが。 うーん、困りました。