• ベストアンサー

勝手に入会になってしまっていました!

今日、携帯で待ち受け画面を探していたらアダルトサイトに迷い込んでしまい、画面に『「あなたの携帯ID番号」「所在地」を入手しました』などと書いてあり、勝手にそのサイトの会員になっていることになってしまっていました。 指定の銀行に3万円も振り込むようにと書いてありました! でもそのページには有料であるとか会員登録などのことは一切書いてありませんでした。何の説明もなくそのような状況になってしまったのですが、 どうすればいいのでしょうか。 とても恐いです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

警視庁のサイトをどうぞ。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
siesie
質問者

お礼

ありがとうございます!わかりやすいサイトで勉強になりました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ZERO3159
回答No.4

回答は下の方々の事で十分でしょう 気分を和らげる為に書きました そんなん、ただの脅しですよ、、無視、無視 携帯でただクリックしただけで何の情報が相手に分かると思います?? 「あなたの携帯ID番号」「所在地」を入手しました?? 携帯ID番号って何でしょう??あなたはそんなの知ってますか?? 「所在地」を入手したならその場で詳細を表示しましたか?? あなたの同意もなく勝手に金銭を請求出来るなら こんないい商売ないですよ 個人情報保護法って知ってます?? こんな事が簡単に出来るなら思いっきり違反ですよ よって、無視、無視、、です

siesie
質問者

お礼

確かに・・・そうですね。 良かったです(--; ありがとうございます!無視、ですね!

• koike627
回答No.3

今、流行のワンクリック詐欺です。 >有料であるとか会員登録などのことは一切書いてありませんでした ワンクリック詐欺にありがちな手口です。よって詐欺相手に支払う必要はありません。 貴方の個人情報がばれてしまったかのように携帯に出ると思うのですがあくまでも手段です。早くしないと会社に行くとか自宅に伺うとか伺うときは運賃などすべていただくなど不安にさせる文面があると思いますが無視してください。

siesie
質問者

お礼

これがそうなんですね…自分はひっかからないと思っていたら…恐いですね。。 でもインチキなんですね!無視します! 回答ありがとうございました!

• Mrsdonald
回答No.2

ほっておく 実際に何かしてくることはまずないと思われます。 万が一何かしてきたら、警察でも消費者センターでも駆け込んだらOKです。 うっかり、振り込んではいけませんよ、 私はそんな覚えありません なんてメールを送ってもダメですよ 相手の思う壷ですから。 >何の説明もなくそのような状況になってしまったのですが、 これで、入会してたことになってたら商法違反のはずです

siesie
質問者

お礼

よかったです・・・ホッとしました。。 放っておきます! 回答ありがとうございました!