• 締切済み

アダルトサイトの会員登録について

先日無料のアダルトサイトを閲覧していたところ、誤って有料サイトの飛んでしまい、「会員登録されました」との画面に入ってしまいました。 パニクってしまい、翌日指定された銀行口座に振込みをしてしまいました。振り込む以前にここの「過去の質問」を見て無視すればよかったと思ったのですが・・・。 そこで質問なのですが、指定された口座にお金を振り込むことのよって、自分の携帯や銀行口座に被害が及ぶことがあるのでしょうか?

みんなの回答

• hiro4149
回答No.3

この場合の最良の方法が「振込みせずに無視」なのですが、 まずメールアドレスなどは変更するか、または捨てるかしてください。 質問者様のリストは、 既に多くの悪徳業者に回っている可能性があります。 これを「カモリスト」と言い、 振込みをしてくれるであろう顧客として、 業者が調子に乗ってどんどん請求のメールや 電話連絡をしてくるという、本当に腹立だしいものです。 電話番号を知られてしまった場合は、 電話番号そのものを変えるのが一番早いですが、 身に覚えのない電話番号には出ないというのも方法です。 今後、「無料」などの美味しい言葉で釣ってくる アダルトサイトには絶対に近づかないことが賢明です。 安全かつお得にアダルトコンテンツを楽しむなら、 最初から「有料」とうたっている、実績ある企業のサービスを利用してくださいね。 以下は、有料アダルトさいとを安全に利用するための 方法が詳細に書かれているサイトです。是非参考にしてみてください。

参考URL:
http://eron.dougakan.biz/post.html
  • ichi5656
回答No.2

振り込んでしまったとは…災難でしたね。 携帯に送られてきたメールのURLにアクセスして登録されてしまった場合は、メアドもしくは携帯番号がしられてしまっていますので…アドレス変更や着信拒否の手続きをされた方がよろしいかと思います。 今回の場合は閲覧中に飛んだとの事ですので上記はあてはまらないと思います。よって『会員登録』の時にご自分で個人情報等の入力(名前や電話番号等)をされていなければ、携帯端末情報が表示されていてもそれだけでは相手は何もできませんよ。 それと振込みの際に名前、電話番号を入力しますがこれは相手には通知されません。勿論、口座番号も同じです。仮に相手が銀行に『振込み人の連絡先を…』と問い合わせしても必ず『問い合わせがあったので教えても平気ですか?』と銀行側より連絡があるので知られる事はないです。

回答No.1

>先日無料のアダルトサイトを閲覧していたところ、誤って有料サイトの飛んでしまい ↑が、携帯電話用のサイトなら、携帯電話にいろいろなジャンクメールが来るかも?? 知らないメアドからのメールはゴミ箱へ直行!