-PR-
解決済み

ニキビ治療に漢方使ってる方教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1636484
  • 閲覧数137
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (11/62)

僕は高(2)なんですが、ニキビを治療したいと思っています。

それで、皮膚科へ行って相談をしてきたのですが、

そのとき方法の一つとして漢方治療をススメられました。

そこで、質問です!!

・漢方を処方してもらうと大体いくらぐらいかかるものなのでしょうか??

・どのような効果が期待できますか??

・その他、どんな種類がいいとか、使って効果があったものなどかあれば何でも教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は錠剤しか飲めなかったので
漢方はいらないと断ってたのですが、
なかなか完治しないため漢方を処方してもらうことにしました。
化粧をしてる時間を減らすのと便秘を改善しようという試みを
始めたのもあるかもしれませんが、
漢方を飲み始めて2週間たった今、だいぶよくなりました。
漢方はCMでもやってる通り保険がききますので
私の場合は漢方と他の錠剤1種類を2週間分だしてもらっても
二千円以下ですみました。
病院によって異なるかと思いますが、一度試す価値あります。
お互い早くよくなると良いですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (64/223)

清上防風湯などという漢方薬が出されるケースもあります。

ニキビの症状に応じていくつかの種類がありますので、

自分に合ったものを医師にみてもらって、お薬を処方してもらいましょう。

通常、病院で医師が処方する漢方薬は、保険が適用されますので、

大金はかかりませんよ。

もちろんもらう量(薬を飲む期間)によって金額は異なりますが、

最初は、身体に合っているのかどうかの経過もチェックするため、

最初から大量に薬を出してもらうことはないです。

保険が利くので、そんなに大金は要りません。
お礼コメント
0520kk

お礼率 17% (11/62)

漢方って保険利くんですか??知りませんでした・・・
わかりました!!ありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2005-09-08 23:08:12