• ベストアンサー

eAccessのUSBタイプのモデムタイプで2台つなげるの?

eAccess1.5MのADSLに入っています。一台だけで使うつもりだったのでUSBタイプのモデムにしたのですが、子供がもう一台買いたいというのでつなげて一緒に使えないのかと考えています。(複数台つなぐにはルータタイプと書いてありました) もし、方法がありましたら具体的に(なにしろ初心者なので)教えていただければとおもっています。用意しなければいけないものなども教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
回答No.2
参考URL:
http://homepage.mac.com/dai_yoko/PC/hnw/,http://www.plaza.across.or.jp/~kusunoki/lan1.htm
poohtinn
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。さっそくのぞきにいってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今接続しているのが、WIN98SE、Me、2000であれば、PC2台をLANでつなげればインターネットの共有が出来ます。 そうでなれば、親機にプロキシーサーバーを入れれば、2台でネットを使えます。ルーターに変えなくても、できます。 2台にLANカードまたは、ボード、ストレートケーブル2本、4ポート程度のHUBひとつ。10000円から15000の範囲でそろうでしょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=143647
poohtinn
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございます。今使っているのはWINMeなので大丈夫なのかな?私の知らないいろいろな部品の名前が出てきて少しどぎまぎしています。