• ベストアンサー

CString型からdouble型への変換

C++は初心者です。VC4.0を使っていますがMFCなどは使っていません。 CString型の変数をint型やlong型への変換はなんとかできたのですが、double型へ変換することができずに困っています。atofを使えばいいのだと思い下記のように記述したのですが、コンパイルするとエラーがでます。   CString sample = "0.234";   double i;   i = atof((const char*)sample); error C2440: 'type cast' : cannot convert from 'class CString' to 'const char *' どう直せば無事にdouble i に0.234を格納できるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

i = atof( (const char*)sample.GetBuffer(0) );

その他の回答 (1)

• jacta
回答No.2

> VC4.0を使っていますがMFCなどは使っていません。 MFCを使っていないとのことですが、CStringは自作のクラスでしょうか? エラーの内容からすると、CStringにconst char*への変換関数がないことが原因のようですが、CStringの仕様がわからないと回答のしようがありません。