• ベストアンサー

エクセルでのセルの表示について

セルで計算結果が例えば6から10であればA、 3から5であればB と表示させるにはどういったセルのユーザー定義にすればよいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

計算結果なら数式でも良いと思いますが... =IF(AND(数式>=6,数式<=10),"A",IF(AND(数式>=3,数式<=5),"B","")) 又は =IF(AND(数式>=1,数式<11),CHOOSE(数式,"","","B","B","B","A","A","A","A","A"),"") ユーザー定義でなら [>=6]"A";[>=3]"B";"" で6以上で"A",3以上6未満で"B",それ以外が""が限界です。

その他の回答 (3)

noname#148473
noname#148473
回答No.3

ユーザー定義というより、関数の問題でしょう。 =IF(AND(A1>=6,A1<=10),"A",IF(AND(A1>=3,A1<=5),"B","該当せず") こんな感じで良いのではないかと。

  • elbert
  • ベストアンサー率25% (95/373)
回答No.2

=IF(AND(3<=A1,A1<=5),"B",IF(AND(6<=A1,A1<=10),"A",0)) セルA1の値が 3以上5以下でB それ以外の場合、6以上10以下でA それ以外は0 を表示します。

回答No.1

例えばセルA1に計算結果が出ているとして、 =IF(A1>5,"A","B") でどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 任意の空白のセルを0表示するには?

    A1のセルに文字が入っていれば数式通りの計算を行い、A1のセルが空白 ならば0を表示させるには、どうのようにすればいいのでしょうか? ---------------------------------------------------------------- ⇒現状  =IF(A1=””,0,”通常の計算式”)では0は表示されません。 A1には関数が入っています。 A1には書式設定で表示形式が分類[ユーザー定義]で#,###,と入っています。 ※こうすると1000単位で表示されます。  136283という数字なら表示されるのは136ということです。 そのせいか0の表示ができないのです。 最終的にはA1+A2+A3の結果をB1に表示したいのですが A1が空白のためB1が計算できず#DIV/0!と表示されてしまいます。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • Excel セルの表示形式

    計算の結果が「-」だった場合、 例 セルA-セルB=-5 の計算結果「-5」を 「+5」 と表示したい場合、どのように書式設定、または数式を入れたり すればよいでしょうか? ※ちなみに セルA-セルB=5 だった場合は 「5」 と表示したいです。 あくまで計算結果が正の数字だった場合はそのまま、 負の数字だった場合のみ、あえて-を+と表示したいです。

  • セルの時刻表示について

    こんばんは、よろしくお願いします。 エクセルで、時刻の引き算をし、うまくセルに結果を表示できません。具体的には、 A1のセルに1:40、B1のセルに1:50、C1のセルにはB1-A1という計算式をいれて、10と表示させたいのですが、どうしても0:10などと表示されてしまいます。このような場合、どうすればいいのでしょうか?セルのユーザー設定をいじってみましたがうまくいきませんのでよろしくお願いします。 なお、エクセルのバージョンは最新のものです。

  • Excel セルの書式設定

    Excel2002を使っています。 セルB1に、数式 =A1 を設定しています。 さらに、セルB1には、セルの書式設定で、ユーザー定義 "*** " @ " ***" を設定しています。 セルB2は、数式 =A2 セルB3は、数式 =A3 ・ ・ ・ (上記のユーザー定義は B列に設定されています。) セルA1に『チョコレート』と入力したら、 セルB1には、『*** チョコレート ***』と表示されます。 もし、セルA1が空白の場合『*** ***』が表示されます。 でも、セルA1が空白なら、セルB1も空白にしたいのですが、その方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルで計算結果ごとに違うセルに表示したいです

    初歩的な質問かもしれませんが、エクセルの計算結果を与える条件ごとに違うセルに表示したいのですが、方法が分からず悩んでおります。 例えば、定数Aとn個のデータBに対してA×Bを計算して、その和を求める場合、Bは変えずにA=1,2・・100の場合の計算結果をそれぞれセルに表示したいです。(実際に考えているのは単純にA×Bではなく、複雑な式にAを与えて計算するものです) 方法をご存知の方は宜しかったら教えてください。 お願いします。

  • エクセル マイナス表示

    エクセルのマイナス表示について質問があります。 Aシートで計算結果がマイナス▲になった数値をBシートに反映した時にマイナス▲が表示されません。 計算結果が何個かあり所々マイナス▲表示になったりなっていなかったり… ちなみに反映先のセルの表示形式はユーザー定義+ #,##0;"▲" #,##0を使用しています。全く同じ様にしているのになぜ反映される所とされない所になるのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

  • エクセル2000 セルの表示設定

    エクセル2000 セルの表示設定で同一のセルで、日にちと曜日を表示させる事は出来ますか? 表示形式で日付を選ぶと和暦、西暦で日にちを表示できますが、曜日まで表示できません。ユーザー定義を設定して同一のセルで日にちと曜日を表示させる方法を教えていただけますか、お願いします。 また、出来ない場合セルのA1に日にちを入力してセルのB1に曜日を表示させる関数を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelでの数字の表示

    セルA1に Number セルB1に 0010   と入力されていて、 セルC1に Number0010 と表示させたいとき、どのような数式を使えばよいのでしょうか。 B1の表示形式をユーザー定義で 0000 としても、 =A1&B1 とすると、 Number10 と表示されてしまいます。 よろしくお願い致します。

  • エクセル 購入品目のセルがブランクの時に、金額欄のセルに何も表示しない

    エクセル 購入品目のセルがブランクの時に、金額欄のセルに何も表示しない方法は? office2003を使用しています。 以下の表では簡単な数式(B2*C2=D2)を用いていますが、セルA3に何も入力されていないとき、 B3~D3のセルには何も表示されない(ブランク)ようにしたいのです。 B3,C3のセルに何も入力されていなければD3は“0”と表示されますが、すでに書式設定のユーザー定義にて~本、~円と表示されるようにしているため、『A3に何も入力されていなければD3はブランク』という形にできないのが現状です。 まとめますと・・・ A3がブランクのときは、現状ではB3に『0本』、C3,D3に『0円』という表示が残ってしまう。(ユーザー定義により)このユーザー定義を変えることなく、A3がブランクであればD3もブランクになるようにしたいのです。お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。 セル番号-------A----------B--------C---------D ---1--------購入品目-----数量-----単価------合計 ---2--------えんぴつ-----50本-----100円-----5000円 ---3--------(------)-----(---)-----(---)------(----)

  • エクセルのセル内に文字と計算結果の表示

    エクセルの1つのセル内に文字と計算結果の両方を表示させる方法を教えて下さい。 例えば、セルのA1に数値10を入れて、B1に数値5を入れてあったとします。 で、セルのC1にA1とB1の合計を「合計 15」みたいな形で、文字と計算結果の両方をC1のセル内に表示させたいのですが。 ただ合計の数字のみを表示させるなら、=SUM(A1+B1)で良いわけですが、この数値の前に”合計”という文字を入れたいのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう