• ベストアンサー

Excel セルの表示形式

計算の結果が「-」だった場合、 例 セルA-セルB=-5 の計算結果「-5」を 「+5」 と表示したい場合、どのように書式設定、または数式を入れたり すればよいでしょうか? ※ちなみに セルA-セルB=5 だった場合は 「5」 と表示したいです。 あくまで計算結果が正の数字だった場合はそのまま、 負の数字だった場合のみ、あえて-を+と表示したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

変わったリクエストですねえ。 マイナスの場合のみ+を明示させるんですね? ユーザ^設定でセル書式を 0;+0  でやってみてください。

17504113
質問者

お礼

ありがとうございます! できました、簡単でわかりやすいです。 助かりました!

その他の回答 (3)

• mt2008
回答No.4

マイナスのときだけ+を頭につけるのでしたら書式をユーザ設定で↓これでどうでしょうか G/標準;"+"G/標準

17504113
質問者

お礼

できました~!! ありがとうございます、書式のユーザー設定といっても色々なやり方があるのですね!

• koko88okok
回答No.3

=IF(A1-B1<0,"+"&ABS(A1-B1),A1-B1) なんかどうでしょう。

17504113
質問者

お礼

やってみました、できました! ありがとうございます! 関数だとこんな感じでできるのですね(^^)/

• mu2011
回答No.1

一例です。 セルを書式設定→表示形式→ユーザ定義で0;0として下さい。 因みに書式設定は、正の数;負の数;ゼロ値;文字列となっています。