• ベストアンサー

捨てアドって危険?

携帯電話でもうひとつのメールアドレスが持てるって言う『捨てアド』を作ったんですが、 これって何か危険なことあるんでしょうか? 完全無料で、2ヵ月ほど使用した今も特に困ったことは起きてないんですが‥。 使用された方おられましたら教えてください! ○○○@mtne.jp ↑って作れるやつなんですが‥。

noname#32838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.3

このアド、今まさしく使っていますが、特に迷惑メールなどは入っていません(フィルター設定もしていません)。2~3ヶ月に1度、とれるんですから広告メールが入ってくればいいほうです。 まぁ、完全に安全とは言い切れませんが、サブアドが欲しいのであれば、使っていてもいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は広告メール来たことないです。 PCからのメールは全て拒否設定にしてるからかな? 実際使っていらっしゃる方がいて少し安心しました。 興味本位で登録しただけなのでこのまま使わず放置しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13890
noname#13890
回答No.2

この手のサイトは登録や転送用のメアド情報を収集して、それを集めて販売してますからね、別サイトとかで それを利用してDMやワンクリック詐欺、スパムメールがその後、メインのメアドに届くようになります、それがまた転送されるわけですが(^^; わざわざ自分から、情報を公開してそれを見ず知らずの人間に利用させることは無いでしょう。 http://mtne.jp/ トップにアダルトサイトへのリンクを貼ってあるような所は何かある、と考えるほうがいいですよ 今は、何もなくてもね

質問者

お礼

あーやっぱそうなんですね。 メインのアドになんともないので大丈夫なのかなー?と思ってました。 今後も何もないとは限りませんもんね。 ありがとうございました!

質問者

補足

再度質問で申し訳ないのですが このアドは使わずに放置してても大丈夫ですかね? それとも解約?みたいのした方がいいのでしょうか??

• jn25
回答No.1

調べてみた所、mtne.jpは携帯のアドレスとしか送受信できないようですね。 私はa@mailというサービスを利用していますが、本アドを秘匿して送受信 できるのは勿論、PCとも送受信OK、転送先も複数設定出来て便利です。 なにより広告が入らないので先方にも失礼にあたらないと思います。 まずはa@mail.jpに空メするか、↓のサイトで検討してみては?

参考URL:
http://aamail.jp/
質問者

お礼

へえ! これって広告はいるんですか!? 相手が煩わしい思いをしているのは知りませんでした‥。 使うのはやめておきます; 教えていただいたサイト、参考にさせていただきます。