• 締切済み

海外旅行のお土産の持ち帰り方

mikarainbowの回答

回答No.7

保冷材の件ですが、機上では気圧の関係で膨らむので、もし破れた時のことを考えて、ジップロックなどにいれておくのが安心です。ジップロックは他にも、濡れたものを入れたり、洗濯物を分けたりといろいろ使えて便利ですよ。 保冷材は特に危険物でもないので、そのままトランクにいれても、たとえ見られても問題ないと思います。心配なら、もって帰るものをよく冷やして、断熱材となるものを厚く包み、あるいは断熱材の上から、タオルや衣類でくるむこともひとつの方法です。