• ベストアンサー

ハワイで無料でフラダンスできるところ

来週、母とハワイに行きます。 ハワイでフランダンスをやってみたいそうなのですが (私は今回はパスです) 無料、もしくは安く体験できるとこはないでしょうか? ロイヤルハワイアンセンター(違ってたらごめんなさい)ではフラショーはあるみたいですが、 これは見るためのもののようですし、日曜にアラモアナセンターで行われるのは子供向けのようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.3の方の「ロイヤルハワイアンショッピングセンター」でフラ・レッスンの経験が2回あります。 ちょっとやってみたい・・・という程度でしたら、一番お勧めです。 せっかくですので、ご質問者さまもお母様と体験なさってはいかがですか? 体験されない同行者の方が、まわりで沢山見てます。 お母様のレッスン中の写真を撮ってさしあげても思い出になりますよね♪ (ビデオ撮影はしないでくださいと言われます) 私も最初は友人の子供を連れて行くのが目的でしたが、真剣にやると意外と疲れてしまうくらいでしたよ。 9:50くらいには着くようにして、着いたら「名前」を書きます。常連の方がたくさんいらして「場所取り」をしていることが多いですが、「フィリップ・リカード(ジュエリーショップ」の真ん前がベストポジションですので、そのあたりで待っていることをおすすめします。 レッスンは「裸足」ですから、終わって靴をはくことを考えて「ウェットティッシュ」を持参されるといいと思います。 ちなみにワイキキショッピングプラザのフラ・レッスンは「舞台」のようなところでやるので、結構恥ずかしいです。

hanasakura111
質問者

お礼

ご経験者さまのご意見大変参考になりました! きっと何も知らなかったらビデオで撮ろうとして 注意を受けてたと思います(苦笑) オススメポジション、ウェットティッシュ持参など 本当参考にになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

ロイヤルハワイアンショッピングセンターで無料のフラ・レッスンがありますよ。 RHS公式サイトによると、毎週月・金の10:00am~11:00am、イリマコート3階 だそうです。 RHSでは、他にも、レイメイキング、ウクレレレッスン、ハワイアンキルトレッスンなどもあります。 http://www.royalhawaiian.jp/culture.html また、RHS向かいのワイキキショッピングプラザで、$5程度で2時間くらいだったと思いますが、フラレッスンがあったように思います。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジがワイキキでは有ります。 興味がないので、横目で見ているだけですが、他にハワイの花でレイを作るとか、色々無料で遣ってます。 遠出できるなら、それなりに有るのですが、年齢とか運転は出来ますか? バスで行くとか、ツアーでも有るのですが・・・・

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

関連するQ&A

  • 来月ハワイ旅行へ行きます。

    来月ハワイ旅行へ行きます。 ショッピングしたいんですが、ブランド物について詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 例えば、カルティエだったらアラモアナセンター・ロイヤルハワイアンセンター・DFSにお店があるみたいなんです。このように、1つのブランドでホノルルに色々お店ありますよね。 お徳順でいくと、「アラモアナセンター」「ラグジュアリーロウ・アット2100」「ロイヤルハワイアンセンター」「DFS」でどんな感じになりますか? ちなみに、カルティエの指輪とCHANELでちょっとバックを見たいのと、友達からティファニーのネックレスを頼まれています。 よろしくお願いします!10年ぶりに行くもので、今ネットと旅行本を手当たりしだい見てます。

  • ハワイ(ワイキキ周辺)でのおすすめのショー

    8月、ハワイに行きます。 宿泊先はワイキキです。 DFSやロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターなどで無料のショーを見れるようですが、いつ見れますか(曜日と時間)? また、他にもおすすめのショーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロイヤル・ハワイアン・ルアウについて

    11月にハワイに始めて旅行に行きます。フラショーを見ながらディナーをしたいのでロイアル・ハワイアン・ルアウに行こうと思いますが89ドルと結構な値段ですが、それだけの価値があるのでしょうか。 また割引券のようなものは入手可能でしょうか。 どなたかお教え下さい。

  • 初めてのハワイ旅行

    2月に、家族4人でオアフ島に行く予定です。 アラモアナセンター直結、バスの発着所、低料金でオーシャンビュールーム に泊まれる等の理由でアラモアナホテル、 ワイキキビーチ、ロイヤルハワイアンセンター等も近くにあり、 ショッピングに便利そうな、ホリデイインリゾートワイキキビーチコマー、アウトリガー ワイキキオンザビーチにするかでとても迷っています。 ビーチで散々遊んで、バスに乗ってホテルに戻る のは苦痛かなとか思ってしまうのですが... ホテルの部屋でのんびりするつもりはない のですが、出来れば海の見える部屋がいいなと 思っています。 御意見よろしくお願いします。

  • ハワイのリピーターならではのオススメが知りたいです。

    ハワイのリピーターの方に【オススメ】を伺いたいです。 私は毎回訪れる場所・お店がお決まりになっています。 そこで、皆さんの「ここはいつも行っている」「行ってみたら結構良かった」などオススメがありましたら教えてください。 できればオアフ島内でお願いします。 ちなみに私はロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるホットドッグ屋さんが大好きだったのですが、リニューアルしてからは無くなってしまったようです。

  • 【超短工程】ハワイでショッピングするなら?

    6/11から3泊5日、母と二人でハワイへ行きます。 ハワイは10年前に1度行ったのみ、母は初めてです。 短い工程で効率よくショッピングを楽しみたく、主には服・バッグ等小物・コスメ・お土産・ハワイアンジュエリーを買うつもりです。 ハワイの歩き方、アロハストリート、モーハワイなど、情報サイトはチェックしていますが、情報が多すぎてどうしても的を絞ることが出来ずに居ます。 Q1.「安くてお得!」なのはズバリどこでしょうか。 Q2.合わせてスケジュールのご相談です。 アラモアナ、ロイヤルハワイアン、DFSは行こうと思っていますが、 ワイケレなど足を延ばしたほうが良いのか悩んでいます。 滞在はハレクラニ、工程は以下です。 ・1日目  7:20 ホノルル着  9:00 ツアーカウンター  10:00-12:00 マッサージ  13:30-16:30 バスツアー(海沿い観光)  その後フリー   ※ハレクラニでフラショーでも観ながら夕食を取ろうかと考え中 ・2日目 全フリー  ※まずアラモアナへ、その後どこへ行こうか迷ってます ・3日目  ※ショッピングの気がすめばオプショナルツアーを検討  16:30-18:30 ホテルスパ  その後後フリー ・4日目  13:30ホノルル発 かなりハードなのです・・。 特に同工程を経験された方、経験談をお待ちしています。

  • ハワイのロイヤルハワイアンに安く泊まる方法

    ハワイ通の方に質問します。 ロイヤルハワイアンに5月ハネムーンで宿泊する手配をしております。 本館のLuxury OceanまたはLuxury Gardenに泊まりたいのですが、(1)SPGのラックレート35%割引に加えて(2)5泊目無料となるプランがありますが、それよりも安く泊まる方法があればお知らせください。ちょっとむしのいい質問かもしれませんが、金額が大きいので。

  • ハワイ3泊5日☆欲張り工程にアドバイスください

    6/11から3泊5日、母と二人でハワイへ行きます。 ハワイは10年前に1度行ったのみ、母は初めてです。 短い工程で効率よくショッピングを楽しみたく、主には服・バッグ等小物・コスメ・お土産・ハワイアンジュエリーを買うつもりです。 ブランドはコーチなどアメリカ製のお得なものは購入するかもしれませんが、それ以外は安価で可愛いものを求めます。 迷っているのは行き先で、ハワイの歩き方、アロハストリート、モーハワイなど、情報サイトはチェックしていますが、情報が多すぎてどうしても的を絞ることが出来ずに居ます。 Q1.「安くてお得!」なのはズバリどこでしょうか。 みなさんのショッピングを楽しんだ際の工程を知りたいです。 Q2.合わせてスケジュールのご相談です。 アラモアナ、ロイヤルハワイアン、DFSは行こうと思っていますが、 ワイケレなど足を延ばしたほうが良いのか悩んでいます。 滞在はハレクラニ、工程は以下です。 ・1日目  7:20 ホノルル着  9:00 ツアーカウンター  10:00-12:00 マッサージ(アロハハンズ)  13:30-16:30 バスツアー(海沿い観光、ツアー会社無料オプション)  その後フリー   ※ハレクラニでフラショーでも観ながら夕食を取ろうかと考え中 ・2日目 全フリー  ※まずアラモアナへ、その後どこへ行こうか迷ってます ・3日目  ※ショッピングの気がすめばオプショナルツアーを検討   物足りなければどこへ行こうかなと・・。  16:30-18:30 ホテルスパ  19:00-21:00 ホテルディナー予約済み  その後後フリー ・4日目  13:30ホノルル発 特に3泊5日、同工程を経験された方、経験談をお待ちしています。

  • ハワイ旅行の計画について

    4月初めにハワイ(ホノルル)に行きます。ホテルはハワイプリンスホテル・ワイキキです。JTBのツアーで、+1000円でワイケレ\ショッピング\ツアーに行けるプランがあるのですが私はアラモアナセンターに行きたいです。そこでいくつか質問なんですが、 (1)オリオリトロリーでアラモアナセンターに行けますか?ワイケレ\ショッピングツアーの方がお得なんでしょうか?; (2)海で色々体験できるのは現地予約ですか? (3)私が行けそうな距離の場所でオススメなスポット等を教えてください!   (女子高生2年です) 回答お願いします(^o^)/

  • ハワイのバーゲンの時期について

    今年、会社から一週間の休みがいただけるため、ハワイのバーゲンの時期に母と行きたいと思っています。 ネットを見ると【いつもやってる】【独立記念日近く】【サンクスギビングデーはやってるがハワイの地元人向け】とか色々でよくわかりません。 私は【アラモアナ、ロイヤルハワイアン、アウトレット、DFS】などの いわゆるブランド品店の商品を希望です。 一番はバーバリーの洋服希望ですが、レスポートサック、バリーなども通常以上に安いと嬉しいです。 皆さんならどの週の一週間【土曜から次の日曜日まで】をお取りになりますか?同僚に先を越されないように、出来るかぎり休みを早く押さえたいです。よろしくお願いします