-PR-
解決済み

マクロで空白セルに貼り付ける

  • すぐに回答を!
  • 質問No.163436
  • 閲覧数1353
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

エクセルで表を作っていますが、マクロを使って、空白セルの左隣の値をコピーし、空白セルに貼り付けをしたいのですが、うまくいきませんでしたので、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

処理例を書いてい見ました。
空白セルを左のセルに置き換えたい範囲(連続範囲、飛び離れた範囲)を選択して実行します。
シートのコードウインドウに貼り付けます。 ご参考に。

Sub Okikae()
  Dim rg As Range              'セル
  For Each rg In Selection          '選択範囲での処理
    If rg.Column <> 1 Then         '1列目でなかったら
      If rg.Value = "" Then       '空白だったら
        rg.Value = rg.Offset(0, -1)  '左のセルと同じにする
      End If
    End If
  Next
End Sub
お礼コメント
chobi101

お礼率 27% (3/11)

nishi6さん とても分かりやすい回答有難うございました。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-11-06 13:00:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (18/53)

例えばこんな感じでいいのでしょうか?

空白セルにカーソルがあるとして

sub temp()
 if activecell.value="" then
  activecell.value=activecell.offset(0,-1).value
 end if
end sub
お礼コメント
chobi101

お礼率 27% (3/11)

urkさん 有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-06 13:01:17