• ベストアンサー

レイシングスピリッツの混雑状況

16日の金曜日に、ディズニーシーの遊びに行く予定ですが、ニューアトラクション「レイシングスピリッツ」の混雑状況はどのような感じでしょうか? ファストパスもすぐになくなってしまうと聞いたのですが、出来ればファストパスをとるか混雑しないうちに一度乗りたいと思ってます! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

金曜日だと、火~木と比べると、混む日ですね。さすがに、土日ほどではないですが。 レイジングですが、だいたいお昼ごろにはFPが終わっている可能性が高いです。スタンバイで90分ぐらいだと予想しますが、システム調整が長くはいると、復帰が3時過ぎになった場合、FPの人以外は入れなくなる可能性が出てしまいます。(スタンバイでは乗れないということ) もし、開園前に並べるなら、並んで一番で行ってFPを取るかスタンバイがいいです。それで空いていたら、FP取ったあと、スタンバイで乗ってしまうとかするといいです。まあ、最低90分を覚悟していけば、良いかなとは思いますが。こればかりは絶対はあり得ませんから。 楽しんできてくださいね。

soushi929
質問者

お礼

当日は開演前に並ぶ予定です。やっぱり開園直後のファストパスがねらい目ですね。 なんとか一度は乗って、楽しんできますね!

その他の回答 (3)

• thy
回答No.4

8日の木曜日に行ってきましたが、35分待ちでのれました。 インディー乗った後に並んだんですが、あんまり混んでませんでした。 台風明けに行ったからかもしれませんが、TDS自体が空いてました。 ただ、レイジングのファストパスは並んでいる時(10時半)ぐらいには終わってたみたいです。 やはり開園と同時に行くのがいいのではないでしょうか。 混むから乗らないつもりだったレイジングに長時間並ばないで乗れて、ちょっとビックリしました。

soushi929
質問者

お礼

先日シーに行き楽しんできました。開園直後にファストパスを取り、無事乗ることができました。みなさんありがとうございました。 ちなみに、5時にはシステム調整のためとまってしまいました。アフター6パスポートの方々はそういう時損ですね。

noname#35582
noname#35582
回答No.3

最近、取引先の方からいただいた資料(?)に、レイジングスピリッツについては、 ・待ち時間平均146.4分 ・最長待ち時間180分 ・FP発券終了時刻11時00分 と記載されたものがありました。 「FP発券の列が、密林からアラビアを越え、橋を渡って人魚姫エリアを過ぎ、格納庫劇場前を通り、ストームライダーを越えて並んでいた。」 という記述もあるのですが、ディズニーシーには1回しか行ったことがない私には、どの程度なのかよく分かりません。 ただし、これは夏休みのデータのようです。

soushi929
質問者

お礼

わお!凄いデータですね。最長待ち時間の180分になると、さすがにキツイですわ~。 もし、FPの列がそんなに並んでたらヒドイ列のはずです。そんなになる前に早めのGETが目標。行く日がそれほど込まないように祈ります。ありがとうございました!

回答No.1

日によってまちまちです。 空いている日でも一番混んでいますので、90分くらいは待ちます。システム調整が入ると、一気に240分待ちになったこともあるようですので、空いているからといって必ず90分でいけるとは言い切れません。 何もなければ、90~120分くらいで乗れるのではないかと思います。

soushi929
質問者

お礼

そうだ、システム調整ってのがあるんですね!想像してませんでした。 やっぱり2時間弱は覚悟しないとって感じですね!