• ベストアンサー

レイシングスピリッツの混雑状況

16日の金曜日に、ディズニーシーの遊びに行く予定ですが、ニューアトラクション「レイシングスピリッツ」の混雑状況はどのような感じでしょうか? ファストパスもすぐになくなってしまうと聞いたのですが、出来ればファストパスをとるか混雑しないうちに一度乗りたいと思ってます! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

金曜日だと、火~木と比べると、混む日ですね。さすがに、土日ほどではないですが。 レイジングですが、だいたいお昼ごろにはFPが終わっている可能性が高いです。スタンバイで90分ぐらいだと予想しますが、システム調整が長くはいると、復帰が3時過ぎになった場合、FPの人以外は入れなくなる可能性が出てしまいます。(スタンバイでは乗れないということ) もし、開園前に並べるなら、並んで一番で行ってFPを取るかスタンバイがいいです。それで空いていたら、FP取ったあと、スタンバイで乗ってしまうとかするといいです。まあ、最低90分を覚悟していけば、良いかなとは思いますが。こればかりは絶対はあり得ませんから。 楽しんできてくださいね。

soushi929
質問者

お礼

当日は開演前に並ぶ予定です。やっぱり開園直後のファストパスがねらい目ですね。 なんとか一度は乗って、楽しんできますね!

その他の回答 (3)

  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.4

8日の木曜日に行ってきましたが、35分待ちでのれました。 インディー乗った後に並んだんですが、あんまり混んでませんでした。 台風明けに行ったからかもしれませんが、TDS自体が空いてました。 ただ、レイジングのファストパスは並んでいる時(10時半)ぐらいには終わってたみたいです。 やはり開園と同時に行くのがいいのではないでしょうか。 混むから乗らないつもりだったレイジングに長時間並ばないで乗れて、ちょっとビックリしました。

soushi929
質問者

お礼

先日シーに行き楽しんできました。開園直後にファストパスを取り、無事乗ることができました。みなさんありがとうございました。 ちなみに、5時にはシステム調整のためとまってしまいました。アフター6パスポートの方々はそういう時損ですね。

noname#35582
noname#35582
回答No.3

最近、取引先の方からいただいた資料(?)に、レイジングスピリッツについては、 ・待ち時間平均146.4分 ・最長待ち時間180分 ・FP発券終了時刻11時00分 と記載されたものがありました。 「FP発券の列が、密林からアラビアを越え、橋を渡って人魚姫エリアを過ぎ、格納庫劇場前を通り、ストームライダーを越えて並んでいた。」 という記述もあるのですが、ディズニーシーには1回しか行ったことがない私には、どの程度なのかよく分かりません。 ただし、これは夏休みのデータのようです。

soushi929
質問者

お礼

わお!凄いデータですね。最長待ち時間の180分になると、さすがにキツイですわ~。 もし、FPの列がそんなに並んでたらヒドイ列のはずです。そんなになる前に早めのGETが目標。行く日がそれほど込まないように祈ります。ありがとうございました!

回答No.1

日によってまちまちです。 空いている日でも一番混んでいますので、90分くらいは待ちます。システム調整が入ると、一気に240分待ちになったこともあるようですので、空いているからといって必ず90分でいけるとは言い切れません。 何もなければ、90~120分くらいで乗れるのではないかと思います。

soushi929
質問者

お礼

そうだ、システム調整ってのがあるんですね!想像してませんでした。 やっぱり2時間弱は覚悟しないとって感じですね!

関連するQ&A

  • 年末のディズニーシーの混雑状況について

    12月28日(日)か29日(月)のどちらかにディズニーシーへ行こうと考えています。 年末の混雑状況は、12月の平日と比べてどの程度変わるのでしょうか? 12月8日(月)にディズニーシーへ行って来たのですが、混雑の程度はまだマシでした。 おそらく年末はこれよりずっと混雑すると思うのですが、具体的にどのような感じなのでしょうか? (トイレでも待ち時間が発生するとか、ファストパスが早々になくなる・・・など具体的な内容があれば教えてください) また、以下の混雑予想のサイトを見ると28日の方が若干ましなようですが、日曜日より月曜日の方が混雑するのでしょうか。年末で休みに入っているところも多いので、週末も平日も関係ないのでしょうか。 今回の目的は、ディズニーリゾートが初めてという両親を連れて行くことなので、少しでも混雑がマシな日を選びたいと考えています。 年末の情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします! http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

  • ディズニーシーの混雑

    ディズニーシーの混雑 今週の水曜にディズニーシーに行こうと思うのですが、その日からクリスマスが始まります。 水曜と木曜は、いつもはすいているのですが、クリスマスが始まる日というのはやはり、水曜日でも混むのでしょうか。 午後、お昼頃から行くので、ファストパスが無いのは覚悟しています。 トイストーリーマニアや、絶叫系の人気アトラクションは100分待ちとかになってしまうのでしょうか。 イベントが始まる日の平日に行ったことがある方などに、教えていただけるとありがたいです。

  • ディズニーシー 混雑状況

    2011年の3月中旬のディズニーシーの混雑状況はいかがでしょう? 因みに平日です。 所要のアトラクションの待ち時間(タワーオブテラーやセンターオブジアースなど)はどのくらいなのでしょう。時間帯にもよると思いますが… 詳しい方いらっしゃいますか?

  • 川崎駅⇔ディズニーランド間のバス混雑状況

    来月11月の平日(金曜日)にディズニーランドに行く予定です。 最寄駅が川崎なので、川崎駅⇔ディズニーランドのバスを往復で利用しようかと思うのですが、一度も利用したことがないので混雑状況がわかりません。 11月からはクリスマスのイベントも始まりますので、かなり混雑するかと思います。 行きのバスも心配ですが、帰りのバスはシー発なので、満席で乗車できないなんてことも・・・ 利用したことのある方がいらっしゃいましたら、どのくらい混雑するのか教えてください。 行きは川崎7:35発、帰りは状況にもよりますがTDL21:10発にしようと思っています。 人数は4~5名の予定です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの待ち時間

    今週の金曜日(9月14日)にディズニーシーに遊びに行きます。 初めてなので雰囲気がつかめないので教えてください! 混み具合予想のページをいくつか見たのですが、今週の金曜日は通常~やや混み、と書いてありました。 ディズニーシーの通常、やや混み具合が分かりません。。 人気アトラクションの通常、またはやや混みの待ち時間ってどれくらいですか? また人気アトラクションに待ち時間少なく乗るにはファストパスが必要かと思います。 ファストパスの効率の良い取り方、その間のアトラクションの回り方、など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 11月19日のディズニーランド混雑状況など。

    11月19日にディズニーランドに行こうと思っています。 色々な混雑予想のサイトを見ると普通~やや混雑ぐらいでした。 かなり久しぶりに行くのでやはり色々なアトラクションにも乗りたいし食事もゆっくりしたいと思っています。 そこで以下のことを最近行った方やTDLに詳しい方に教えていただきたいです。 •11月18日がミッキーの誕生日だそうですがその影響で19日も混むでしょうか? •クイーンオブハートで食事をしたいと思っているのですが混雑状況普通~やや混雑だとどれぐらい待つことになりますか? その食事の際、unbirthdaycake?のプレートを誕生日のものにしていただけるということなのでお願いしたいのですが混雑している場合キャストの方にお手数かけることになりご迷惑になりますか? またその際、そのことは注文時に言えばいいのでしょうか? •モンスターズインクのアトラクションに乗りたいと思っているのですがやはり開園と同時に早歩きでファストパスを取らないと乗れませんか? ワールドバザールを右に抜けてトゥモローランドに短縮して行くことは可能ですか? •スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンの待ち時間が混雑予想のサイトだと45分~80分とかなり幅があるのですが平均的に何分ぐらいになりますか? 一度に大量の質問申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について

    ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について 10月30日(土)の12時頃から、ランドのハロウィンに行く予定です。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)事前に入場券を買っておいた方がいいでしょうか?当日に買おうとすると長時間待つと聞きました。また、事前に買うにはランドまで行かなくてはならないのでしょうか? (2)昼から~終園までランドで過ごす予定ですが、入るのが遅いため混雑状況等を勘案すると楽しめないでしょうか?とりあえず適当に人気アトラクションのファストパスを3つくらいとって、あとは歩いてるだけでも楽しめるかなと思っているのですが。 (3)ランドのハロウィンで、絶対に見ておきたいイベントがあれば教えてください。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ディズニーシー混雑について

    ディズニーシー混雑について 12月14日に行く予定ですが… 金曜日だと、火水木と違って やはり平日よりは 混むのでしょうか?

  • 11/16・17(土日) ディズニーの混雑状況・回り方

    11/16・17の土日に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。 (1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視) 去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。 (2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか? (3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。 たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

  • 東京ディズニーランド ハローウィンの混雑

    9月に東京ディズニーリゾートに行きます。 11日東京ディズニーシー 12日東京ディズニーランドの予定ですが 12日はハローウィン初日なので混雑すると聞きました。そこで質問ですが (1)ハローウィン初日の混雑(アトラクション・レストランの待ち時間など)はどの程度でしょうか? (2)11日(日曜日)と12日(ハローウィン初日)はどちらが混雑しますか? 大人2人、アトラクション中心に楽しみたいのでショーやパレードは今回は諦めようと思っています。 買い物は13日にランドとシーでする予定です。 よろしくお願いします。