• ベストアンサー

今更ですが、豊田市おいでん花火の入場券って

今年、愛知県豊田市のおいでん祭りの花火を見に行きました。 凄い人で近くで見ることが出来なかったのですが、そのとき、警備をしている人が、「ここから先は入場券をお持ちの方しか入れません」と言ってました。 入場券ってどこで購入できるのでしょうか? 値段はいくらなんでしょうか? 来年は近くで見たいので是非教えてください。  花火を記念に上げると近くで見られるとも聞いたことがありますが、花火っていくら位で上げられるんでしょう? 来年の為にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumi-n
回答No.2

豊田おいでんの場合は協賛席ですね。 入場券は6月頃から豊田市観光協会のHP(おいでんまつり)の所で掲載されます。 花火によって値段、またそれに伴う入場券の数も違くなりますが一番安いもので、3000円(来年は値段不明)で1人入場可能(小学生以上)のタイプがスターマイン協賛というものです。河川敷(フェンス内)に自分で場所取りをするというタイプです。大玉協賛等になると河川敷の保安距離ギリギリの所に既にエリアが区切られているという形になります。 一応豊田市観光協会のおいでんまつり情報のページを貼り付けておきます。来年の6月頃に覗いてくださいね。

参考URL:
http://www.citytoyota-kankou-jp.org/oiden/
gaogao99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 3000円の花火で1名だけですか・・・。来年の6月頃まで、忘れずにいようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mikawaya
回答No.1

おそらくそういった情報は豊田市が月に2回配布する広報紙「広報とよた」に載ると思います。 豊田市のホームページでバックナンバーが読めるので、もし豊田市外にお住まいなら見てみるといいでしょう。

参考URL:
http://www.city.toyota.aichi.jp/kouhou/main.htm
gaogao99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 早速 広報を除いてみたいと思います。ありがとうございました。