• ベストアンサー

historyのURL取得

履歴のURLを取得する方法はないでしょうか? 正規のものでなく、裏技的な方法でもかまいません。 history.go(-2); の時の二つ前のページのURLが取得したいのです。

• m035
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

一般的にセキュリティ上の理由から、historyのURLの配列にはアクセスできません。 ナビゲータの場合、署名付きスクリプトで netscape.security.PrivilegeManager.enablePrivilege("UnivarsalBrowserRead"); のように特権要求する必要があります。

m035
質問者

お礼

なるほど。 出来ないと言うことがわかっただけでも、かなり勉強になりました。 このような未熟者に付き合っていただき、ありがとうございました。