• ベストアンサー

ブレイクダンスのしている男性の方へ

11131202の回答

  • ベストアンサー
  • 11131202
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

僕には今、付き合って1年10ヶ月の彼女がいます。僕はブレイクダンスを始めて半年ほどですが今のところダンスのことでけんかしたことはありません。しかし、ダンスがうまくなりたい!あの技ができるようになりたい!と思う時がよくあり、そのためには人一倍練習したいと思います。そんなとき彼女に会わなければならなかったり、ほかにしなければならないことがあったら重荷にかんじることもあります。偉そうにものをいえるような立場ではないのですが思ったことを書きます。彼女(あなた)は彼がなにかにがんばっているときはそれに集中させてあげるべきだとおもいます。あなたに本気で彼を思う気持ちがあるのなら彼のすべてをうけいれてあげてください。それにブレイクダンスは痛かったりするので、大丈夫?など優しい言葉をかけてあげたり、自分からブレイクダンスのことを勉強して逆に話題にしてあげればもりあがったりするとおもいます。やはり幸せになりたいとおもうのなら相手を受け入れることが重要だと僕は思います。僕も彼女のことでよく悩みますがおきらめたらだめですよ!!頑張って!!!!

essoo
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり彼が頑張っているのだから応援するように私も頑張りたいと思います!彼のブレイクダンスをしている姿は大好きなので、諦めないように頑張ります!ありがとうごさいます(^^)

関連するQ&A

  • ブレイクダンス

    僕はとてもブレイクダンスに興味があります。テレビとか見ていて、「ああっ!めっちゃカッコイイ!」と思いました。しかし、僕の家の近くでは、ダンススクールがなく、練習する場所もあまりありません。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、家でできる、ブレイクダンスに必要な筋トレを教えていただけないでしょうか?あと、ブレイクダンスに最低限できなくては困る、動き?(倒立など)がありましたら、これも教えてください。いつかはブレイクダンスを習い、踊りたいと思っているのです。そのために、少しでもブレイクダンスというものに近づけたらな~と思い、質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • ブレイクダンスを始めるにあたって

    ブレイクダンスを始めようと思います。 まずはエントリーから練習したいと思うのですが、どうやって練習すればいいのでしょうか? エントリーには技とか型のようなものが無いように思うので何から始めたら良いのかさっぱり分かりません。 あと、みなさんはどんな曲で練習していますか? 是非、色々と教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ブレイクダンスの知識・・・。

    最近、ブレイクダンスを本格的に始めたものなのですが、まだまだ、ブレイクダンスの知識は少なすぎて・・・。そこで皆さんに力を貸していただきたいのですが、一つ目はブレイクダンスに必要な道具と言うのか、アイテムってありますかね?例えばヘルメットとか・・・。もしありましたら、教えていただけないでしょうか?次に、練習する場所はどういったところがよいのでしょう?コンクリートはダメですよね?やはり体育館のような床ですか?以上の二つのお願いします!!

  • ブレイクダンスについて

    はじめまして、最近ロックダンスと、ブレイクダンスを始めたものです。ダンスソングについて教えてください。 全く、ダンスを知らないまま、憧れだけで、ダンスを始めてしまいました。曲のジャンルなどが全くわかりません。 とりあえず、家れレッスンで教えてもらった振りや技を練習したくても、練習用の曲(CD)がありません。 素人でも、踊りやすく、有名どころというのでしょうか、お勧めの曲があれば教えていただけますか?(曲のジャンルなどを教えていただけると今後探すのにも参考になりますのでお願いします) また、振り(ステップや手の動き)や技の参考になるようなDVDを探しているのですが、こんな状態の素人ですので、なかなか良いDVDが見つかりません。併せてお勧めを教えていただけると嬉しいです。 家でステップの練習をしたくてもなにをして良いやら・・・練習方法などもありましたら教えてください。 皆さんどうやって磨きをかけていっているのでしょうか? お願いいたします。

  •  ブレイクダンスのジョーダンでガッチリ止まるようにするにはどうすればい

     ブレイクダンスのジョーダンでガッチリ止まるようにするにはどうすればいいでしょうか? また、長くフリーズできるようにするにはどうすればいいでしょうか? 僕はジョーダンの練習を始めて約一ヶ月ですががほんの一瞬ゆるいジョーダンができる出来るくらいです。 ついでにみなさんがどれぐらいでガッチリジョーダンを止まれるようになったか教えて下さいm(_ _)m

  • ブレイクダンスの音楽について・・・

    ブレイクダンスをやっている男子高校生です! 練習するにあたってやっぱり音楽が必要じゃないですか? そこで皆さんは練習やショーでどんな音楽を使ってますか? できれば、HMVなどで手に入りやすいものがいいです。 アルバム名&アーティスト名で答えていただけるとありがたいです。

  • ブレイクダンス ものすごくしたいです!

    最近 TVを見たりして自分もやってみたい!と思う受験生デス。 とにかく ものすごくしたいです。 学校で少しだけ流行りチェアーぐらいは出来ますが他はダメダメです。色々サイトを回ったんですが 初心者はフットワークやチェアーを練習しなければならないんですよね? チェアーは出来るのでフットワークに挑戦してみたいと思うのですが、場所がなくて困っています。ボクの近所はコンクリートしかありません・・・。 部屋ではフリーズ系が出来るくらいの広さです。 それならフットワークも出来ますか? あと、皆さんはどれほどでブレイクダンスを始めるようになったんですか? 高校になって部活(愛好会)でもあったら入ろうかなと悩んでいます。 些細な事でもいいので回答してくれれば嬉しいです。 回答よろしくお願いします!

  • ブレイクダンスの技の練習法・・・

    こんにちは、ブレイクダンスに興味を持って、友達と毎日練習しています。 今、トーマス、ウィンドミル、1990、クリケットのどれかをできるように練習しています。トーマスは、ひたすら腹筋を鍛えています。 そこで質問なんですが、この4つの技の練習法を聞きたいです。 皆さんは、どういう練習法で、できるようになったのかを知りたいです。 よかったら教えてください。お願いします!

  • ブレイクダンスのプロに

    こんにちは。僕は17歳の高校2年生なんですが、以前ブレイクダンスの映像を見てとても感動しました。決して中途半端な気持ちなどでなく、真剣にこの道のプロになりたいと思いました。ちなみにダンス経験はありません。この歳から始めたらやはりプロというのは厳しいでしょうか・・・? ちなみに僕は3歳のころから水泳をしていて高校にはいってからは水泳部がないためほかの部活動をしていたんですが、体は柔らかいほうだと思っています。(ちなみに足は180度ひらきます) どうかダンス経験者のみなさん、率直な意見をお願いします。

  • ダンスの練習場所

    最近ブレイクダンスを始めたのですが、 なかなか広くて安全な練習場所がありません。 みなさんはどんなところで練習してますか?