• ベストアンサー

投げると複数に分かれるトス用ブーケは?

今秋挙式予定です。 トス用のブーケで、是非みなさんにお聞きしたいことがあります。 年齢が年齢だけに、独身女性のみを対象にブーケトスを行うのはちょっと…という感じなので、全員(といっても30名程度ですが)を対象にしたいと思っています。 そこで、投げるといくつかに分かれるトス用ブーケを使おうかと思ったのですが、そこで疑問が…。 あれはうまく投げられる物なのでしょうか?例えば3つだったら、3つ全部が同じ所へ飛んで行ってしまう、又は全部手前に落ちました…等々の事件!?が起こりそうな気がするのです…。 不安であれば、プルズにすればいいかなとも思うのですが、せっかく分かれるなら、投げた方がキレイかなとも思います。 よろしければ、そのようなトス用のブーケを投げたことのある方、もしくはそのようなブーケトスに参加されたことのある方、是非お話をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご結婚おめでとうございます★ 結婚式の準備は順調ですか? トスブーケもう決定しましたか? 仕事で年間300組からの結婚式のお手伝いをさせて頂いております。 分割ブーケも2年位前から少しづつお客様の要望が出て参りました。 3分割、5分割なら上手に飛びますよ! (あまり数が多いと、1つが大きいと持つのが大変です) また、私が個人的に提案致しますのは・・・ 「丈夫な花である事」、「明るい色である事」の2点です。 ブーケに合わせて!も人気ですが トスブーケは空に向かって投げるシーンが写真に残ります。(背景は空色です♪) 明るい色は写真映えもします! ブーケや会場では使えない色を選ばれるのはいかがでしょうか? プルズも人気がありますが盛り上がりはやっぱりトスです!分割なら尚更! ただ1点・・・投げ方の練習を簡単で結構なのでしてくださいねっ? 参考になれば幸いです。 くれぐれもお体には気をつけてお過ごしください。 素敵な結婚式になりますよう・・・。

wao_wao
質問者

お礼

lustylustyさん、専門家の方からのご意見本当にありがとうございました。 >「丈夫な花である事」、「明るい色である事」の2点 大変参考になりました。写真映えも考えて明るい色にしたいと思います♪ 投げ方の練習、早速?始めなくちゃですね。 投げ方ってあるんですね…。調べないと! 会場では使わない色も、お花屋さんと検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

来春結婚予定です。 私も、ブーケを分けようと思っています。 私は投げるわけではなく、余興をやってくれる とっても仲良い友達3人にどうしてもあげたいからです。 今まで、苦労を分かち合ってきたから、幸せを分けるという意味合いです。 だから、私はいいと思います。 で、肝心の投げる時ってことですが、 式場にもよると思いますが、 後ろを向いてポーンというよりも ベランダなどの高いところからふんわり なげれば自分の思うようになげることが できるんではないかな?なんて思います。 なんだか楽しそうで素敵です。

wao_wao
質問者

お礼

coconut03さん、ご回答ありがとうございました。 複数のブーケを用意するのは、ごくごくレアケースなのかなぁ…と少し心配になっていました('_`) 私も幸せを分けるという風にしか考えてなかったので、色々な考え方があるんだなぁと勉強になりました。 上からふんわりは思いつきませんでした。 投げた後急降下↓ということはなさそうですね。 階段の上から投げることになると思いますが、高さがどれくらいあるか再度確認したいと思います。

• taro_cha
回答No.2

下の人が書かれているのは、結婚式に「分かれる(=別れる)」というものを使うのはどうか?という話じゃないかと思うのですが(^_^; 最近は引き出物に割れ物の食器や陶器を送るのもごく普通になってきたので、ご本人が気にしないのであれば問題ないのかも知れませんが、「え?分かれるの?」と反応する人はまだたくさんいるんじゃないかな、と僕も思います。 ブーケトスに抵抗を感じるのなら、ブーケプルズにしてみるという手もありますよ。

wao_wao
質問者

お礼

そうだったのですか…。 思いもしなかったので、全然気づきませんでした(汗) もともと1つで作られた物を分割するわけではないのですが、そう思う人もいるんですねぇ。 というか、そう思う人の方が多いのかな?!

noname#13890
noname#13890
回答No.1

え?いきなり分かれるんですか?(^^;

wao_wao
質問者

補足

はい♪いきなりなんです。 持ってるときには1つに見えて、実は3つとか5つに分かれてる というブーケです。 こんな感じです。 http://www2.odn.ne.jp/kyo-sai./itigo.htm http://www008.upp.so-net.ne.jp/ystyle/newpage52.htm http://www5f.biglobe.ne.jp/~cao/wedding20031207toss.html