• ベストアンサー

めちゃモテの放送について

先日、CSでかなり前(1999年位)のめちゃイケを放送していたんですが、その中で以前深夜枠で放送していた『めちゃモテ』がわずか1年で放送終了してしまったのはナイナイの矢部さんがスポンサーのパナソニックに嫌われていたからだと、岡村さんが話してました。 嫌われていたっていうのは、商品に対して公共の場で悪口を言ったからなんしょうか。それとも他に理由があるんですか?ちょっと気になったので知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

矢部さんの「人を叩くツッコミ」に対してスポンサーからクレームがきたことが原因とされているようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%C3%972%E3%83%A2%E3%83%86%E3%81%9F%E3%81%84%E3%83%83%21
deme-king
質問者

お礼

gwengaku-manさん、回答ありがとうございます。 そうですか、矢部さんのツッコミが原因ですか。 彼はそれがウリだと思うんですが、そういうものを 理解してもらえなかったんですね。 お笑い芸人さんも色々と大変みたいですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岡村さんの人気

    ナイナイの岡村さんって、悪口しかかかれないようなニュースのコメント欄を見ても、岡村さんを応援するコメントしか見ませんよね。 何故そこまで人気や好感度の高さがあると思いますか? 私的にはめちゃイケでのキャラのイメージが大きいのかなと思うのですが...

  • めちゃいけを見ていて気になりました

    7月7日放送のめちゃいけを見て知りたくなったのですが、ナイナイの矢部さんがつきあった女優さんと極楽の加藤さんが前つきあっていたミキさんと、今つきあっているカオリさんって誰ですか? 見ていてとても気になっていしまいました。 教えてください。

  • ナイナイ岡村さんがフルマラソンした番組は?

    かなり昔のことなんですが、ナイナイの岡村さんが最初は10キロくらい走る予定だったのに勘違いしてフルマラソンをしてしまう。 その途中本当は水分補給しなくてはいけないのですが、岡村さんはなかなかとろうとしないので、それを注意するためにダチョウ倶楽部さん等が併走したりして、結局猫水で水分補給した。最後は感動という番組があったと思うんですが、この番組はめちゃイケ(モテ?)だったのでしょうか? でも確か深夜に放送してた記憶があるのですが。 またもう一度見たいのですがなにか方法はないでしょうか?

  • 27時間 深夜のカマ騒ぎについて

    27時間テレビをビデオで見返していたんですけど、深夜にやっていたカマ騒ぎでさんまさんがナイナイの矢部さんに対して凄く冷たいように感じましたが皆さんはどう思いましたか? 素人目から見て、ちゃんと突っ込んでいるのに「突っ込みが冷たすぎる」と言って叩いたり「岡村の時は凄い笑うくせに」等と真顔で言っていましたよね、矢部さんの突っ込みってああゆうスタンスだと思うんですけど、矢部さんもめちゃくちゃ顔引きつって「ヤバイ」って顔がしててみてるほうが冷や冷やしました、、他にもホリケンがボケても「フォローしたれ」等、困り果ててメガホンを名倉さんに渡したりして、終始相当へこんでるように見えました、矢部さんはあまり好きではないので矢部さんのことはあまり気にしなかったのですが、番組がどうなるのか?と思いました。 さんまさんは矢部さんの事は嫌いなのでしょうか?又、皆さんはどう思われましたか? 感想聞かせて下さい!よろしくお願いします。

  • ココリコ田中やナイナイ岡村

    先日、黄金伝説を見てたら、ココリコの田中が中華料理を極めるといって、1年で試験に合格するか!ってのをやってました。 私はこの番組の他の企画は知らないのですが、遠藤も何かにチャレンジしたことあるんでしょうか?だって、田中はミラクルタイプみてても、一番コントの出番多いじゃないですか?! また、めちゃイケなど見ていても、ナイナイの岡村はいろんなことに挑戦して、練習して、お笑い芸人なのに見ているコチラがジ~~~ンとなります。 が、その間相方の矢部は???? どちらのコンビも努力する人間と、空いた時間にプライベート充実(遠藤は結婚、矢部にもず~~~~っと前から彼女がいますよね)ってカンが否めません。 みなさんはどうですか?

  • オカザイルで使われていた曲

    少し前に放送されためちゃイケのオカザイルで 使われていた曲で質問なんですが、 最初のほうで、EXILEとコラボすることが 決まってからナイナイがEXPGに行って そこに通う子供たちにダンスを見せて もらったシーンを覚えてますか?! その子供たちがダンスで使っていた曲が 知りたいんですっ!! 岡村さんがチビザイルじゃないとか 言いながら、最終的にはのっちゃって ランニングマンで乱入するシーンなんですが・・・ 本当に困ってます! ぜひ教えてください!

  • 聞き逃したラジオ番組を聞きたいのですが

    はじめまして。 ナイナイのオールナイトニッポン、ヘビーリスナーです。 放送が深夜の為、タイマー録音し毎週カセットにて聞いて おり、もはや、ナイナイのオールナイトは私の生活の中で 欠かせないものとなっています。 ただ、たまに自分の不注意からせっかく録音していたものを タイマー解除されていなかった為に翌日のオールナイトを 上から録音してしまっていたり、聞き逃してしまったりで とても悔しい思いをしています。 番組中に毎週の放送をインターネット放送で聞けると矢部さん が言っていたので、聞き逃したラジオ番組をパソコンに落とし込む 方法あれば教えてください。 インターネットラジオも聞く方法もわからないので、それもあわせて 教えてください。

  • めちゃイケでダンスバトル

    記憶があいまいなのですが、数年前のめちゃイケで「ダンスバトル」ということで、 岡村くんとゴリやDA PUMPのユキナリがダンスしてた記憶があるのです。 2002/1/26放送のめちゃイケで、岡村さんとゴリ・小堺さん・藤井隆・ガレッジ川田など がバトルをしてるんですが、これはビデオを持っているんです。 でも私の記憶では、上記のではなく、スタジオ?(床や壁が白かったような記憶が)っぽいところでダンスしてたんです・・・。 私の記憶違いでしょうか?もしくは上記とは別に放送があったのでしょうか?

  • めちゃイケの横峯さくらと岡村のゴルフ対決で使われたBGM

    11/5(土)に放送されためちゃイケのゴルフ対決で、岡村さんが夜10時~深夜2時頃のショット中に流れていたBGMのタイトルとアーティスト名をどなたか教えて下さい。男性ボーカルでロックです。少し前に車のCMでもこの曲が使われていた様な気がします。

  • CS放送の終了について

    BSでは2011年にアナログ放送が終了するようですが、CSのアナログも終了するのですか? このページを見よ!みたいのでもかまいませんので、どなたか教えてください。