• ベストアンサー

めちゃモテの放送について

先日、CSでかなり前(1999年位)のめちゃイケを放送していたんですが、その中で以前深夜枠で放送していた『めちゃモテ』がわずか1年で放送終了してしまったのはナイナイの矢部さんがスポンサーのパナソニックに嫌われていたからだと、岡村さんが話してました。 嫌われていたっていうのは、商品に対して公共の場で悪口を言ったからなんしょうか。それとも他に理由があるんですか?ちょっと気になったので知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

矢部さんの「人を叩くツッコミ」に対してスポンサーからクレームがきたことが原因とされているようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%C3%972%E3%83%A2%E3%83%86%E3%81%9F%E3%81%84%E3%83%83%21
deme-king
質問者

お礼

gwengaku-manさん、回答ありがとうございます。 そうですか、矢部さんのツッコミが原因ですか。 彼はそれがウリだと思うんですが、そういうものを 理解してもらえなかったんですね。 お笑い芸人さんも色々と大変みたいですね。 どうもありがとうございました。