• ベストアンサー

保存画像、4面の上下、左右をカットし、保存できる、フリー・ソフトを探しています。

pro_sarufer_golの回答

回答No.7

Jtrimです。 画像の切り取りたい部分を囲んでツールバーにある□をクリックするだけ。 とにかく使ってみて下さい。 死ぬほど簡単です、自信あり!!!! http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

mustangs1
質問者

お礼

★pro_sarufer_gol 様、早々の答えありがとうございます。★JTrimを、即ソフトの中味に 一度チャレンジしてみます。★回答対応に感謝しています、誠に有難う御座いました。 ★★「回答受付を締め切って回答者にポイントをあげたいのですが」、 ★お礼: や 補足: の文面書き込みは、うまく行くのですが、★ポイントの 良回答(20pt)と 次点(10pt)チェック・マ-クし、★次の画面が、「回答を締切る/サンクスポイントを発行する (2/2)が画面が出てこないのです、★出てくれば「投稿する」ボタンを押すと完了なんですが、 何10回繰り返しても「エラ-!・・・・・・・・ETCです、★ドーモ私のパソコンとOKwebの相性 でもあるのでしょうか、せつかく、いろいろな方より回答をして頂きましたが、★サンクスポイ ント発行入力出来たのが、thanks39様のみで、 他の回答者は何度入力しても、エラ-になり ました、他の方へポイント無しで終わってしまうと思います。誠にすみませんでした。

関連するQ&A

  • 保存の数枚画像を一枚の画像にする。

    ★スキャナ-よりパソコンに数枚の画像を保存し、★又デジカメよりパソコンに数枚の画像を保 存し、★保存した個別(全ての数枚の画像は各、同じサイズとします)★数枚の画像を(結合し) 一枚の画像で仕上げて保存する、フリー・ソフトは有るのでしょうか、★例えば個別一枚と個別 一枚の画像二枚を横並び一枚に仕上げて保存、★又上下一枚に仕上げて保存、★又個別四 枚の画像を横並びと上下で(結合し)一枚に仕上げて保存する、フリー・ソフトの事です。★出来 れば作業が簡単なフリー・ソフトを希望しています。★誰か詳しい方教えて下さい。宜しくお願い 致します。★ちなみに画像の拡大、縮小するDownsizeAIIのフリ-・ソフトは手持ちしています。 ★PCは、Win・XPプロです。

  • レイヤー機能をもった、フリーの画像編集ソフトはないでしょうか?

    恐れ入ります、どなたか教えてください。 レイヤー機能をもった、フリーの画像編集ソフトはないでしょうか? やりたい作業は、デジカメで撮った写真の編集(色修正、カット等)と、 二枚の画像を重ねて、一枚のjpgとして保存することです。 そのような事が可能な、フリーの画像編集ソフトで、おススメの ものがございましたら、どなたか教えて頂けませんか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • デジカメ画像のプリントに良いフリーソフトを教えて下さい

    デジカメで撮影した画像を縦に3つ並べたり、上下左右に2つずつ(合計4つ)並べたりして印刷したいのですが、そういう機能のあるフリーソフトがあれば教えてください できれば、1つのフォルダの中にたくさんの画像があって、その中から、3つ(4つ)だけ選んでこれらの印刷ができるものが良いと思っています

  • フリーソフトでデジカメ画像を・・・

    デジカメ画像を必要な部分だけ切り抜くとき正方形や長方形ではなく丸や 扇形等変わった形にカットできるものないでしょうか?  それもフリーハンドではなく切り抜く形のサンプルが何種類かあってそれを 大きさだけを変えて画像に重ねて切り抜くようなもので、さらに切り抜いた 周囲をぼかす事も可能ならばなお嬉しいです。 そんなフリーソフトをご存知ないでしょうか? いろいろ探してみたのですがフリーハンドで範囲指定するものばかりで、 どうもうまくいかなくて・・・ OSはWin98seです。

  • 画像保存 フリーソフトについて教えて下さい

    検索や本等で調べたのですが見つかりませんでした 詳しい方知っている方いましたら教えて頂けますでしょうか。 (1)itunesでダウンロードした曲を動画編集ソフトで使用に出来るフリーソフト (2)「右クリックで画像保存」出来ない写真や画像を保存出来るフリーソフト 存じていたらお願いいたします。

  • HPやサイト内の画像保存するためのフリーソフトで

    HPやサイト内の画像保存するためのフリーソフトで 一番使いやすく性能がいいのはどのソフトでしょうか? いろいろ探しましたがいまいちどれが良いのかわかりません 環境はWIN7 64BITでよろしくお願いします。

  • フリーソフト ViXで

    デジカメで撮った写真をアルバムHTMLファイルのフォルダーで整理していますが、これをマイドキュメントに保存したいのですがうまく保存できません。 画像がへんてこりんに並んで保存されてしまいます。 どうすれば元のようにきれいに並んだ状態で保存できるのでしょうか。 よろしくお願いします。 Win 98se フリーソフト ViX

  • 画像連結ソフトについて

    デジカメで撮った画像(JPEG)が4枚あり、その4枚を1枚に連結(上下左右)できるソフトは何かあるでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • デジカメの画像保存

    Canonのデジカメにて撮影した画像(CF Card)をいったんPC(Win XP)のマイドキュメントに移動保存し、その後CFカードに保存されていた画像を全部削除しました。今度またCFカードに移動なりコピーする場合PCに保存してあった画像が修正されていたら(画像修正ソフトはデジカメの達人)CanonのソフトZoom BroweserからはCFカードに保存できません。 PCからCFカードに移動できてもCanonのカメラからはみれません。 このような場合の対処方法をご存知でしたら紹介ください。修正されている画像でも、CFカードにもどせるフリーソフトがあれば 紹介していただきたいのですけれど。宜しくお願いいたします。

  • 画像を左右逆にしたいのですが

    win7です。 添付の画像を左右逆にしたいのですが どのようなソフトを使えば可能でしょうか? 鏡で映したように逆にして保存したいです。 ウインドウズのペイントの回転で180度にしてみましたが、 左右逆にはなりませんでした。