• ベストアンサー
  • 困ってます

絵本を安く購入

今まで、絵本は図書館などで借りて読んでいたのですが、気に入って何回でも読みたい絵本に出会うと 手元に置いておきたいと思うようになり、最近では、時々買うようになったのですが絵本って高いですよね。 古本屋などでも見たりするのですが、あまり綺麗なものがなく、どうしても人手を渡ってきたと思うと買うまで至らず・・・ 絵本は定価で購入するしかないのでしょうか? 以前、新品だけど少し痛んでいるなどの理由で店頭に出せず、安く売っているということを 聞いたことがあるのですが、そういうところってあるのでしょうか? 少しでも安く購入することのできる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

必ず欲しい絵本があるわけではありませんが掘り出し物もあります。 かなり値引きされてます(物によっては1000円以上も!!)ちなみに新品です

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3244561/ref=br_bx_1_c_2_4/250-7878112-0757856

質問者からのお礼

ありがとうございます。 や、安いですね・・・アマゾンでこんなところがあるなんて知りませんでした。 ちょくちょく見てはいたのですが。しかも新品。 数も多いので、これだけあれば掘り出し物を見つけることも可能ですよね。 是非購入してみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

本は定価販売が原則なので、新本を安く購入するのは 難しいかもしれません。 送料を無料にしたり、ポイント還元したりするぐらいでしょうか。 一応、安売り(?)サイトを紹介しているところがあるのでご紹介しておきます。 あんまりお役に立てず、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.y-kaneda.com/otoku/book.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり定価ですよね・・・ ポイント還元は知ってはいたのですがお得感が現実として 沸かなくて・・・ HP見ました。ポイント還元を取り入れているところってやっぱり多いんですね。 参考になりました。ゆっくり見て行こうと思います。