• ベストアンサー
  • 困ってます

本(新品・状態の良いもの)を可能な限り安く買うには

  • 質問No.2983643
  • 閲覧数146
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (69/109)

 状態のひどい本を安く買うのは可能ですが、新品もしくは状態の良い本を安く買うにはどのような方法がありますか?

例えば
1.Amazonやブックオフのような古本屋で状態の良い本を買う。
2.図書カードをチケットショップなどで買い、それで本を買う。

 上記の(1)ですと中古ながら安く購入することは可能だと思います。しかし、新品となると(2)ぐらいしか思いつきません。それに、(2)ですと図書カードがせいぜい3%ぐらい安くなるだけですし。

 できれば新品で10%offぐらいで購入する方法など御座いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (361/733)

ちょっと質問のご趣旨とは違うかもしれませんが、「今だけ」なら数字上は10%OFFでの購入可能です。

ネット書店のbk1では、5/31まで限定で、10,000円以上の書籍購入で、bk1ポイントが1,000ポイントあるいは、bk1ギフト券1,000円分出ます。
ですから、数字上は10%OFFということになります。
ただ、このOFFになった分は、もちろん本を買うことしかできませんし、期間限定なので、ご希望とはかなりズレてしまうのですが…。
ご参考までに。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (64/423)

#1の回答者さんの補足です。
ビーケーワンというのですが、コンビニ払いにしますと後払いです。
一度でも購入して決済が完了して、メルマガ購読にすると、定期的に300円値引きが来ます。誕生月には500円値引きが来ます。
またビーケーワンではビール券などの商品券も使えます。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (538/2569)

なかなか難しいですが、書店の店員になって、社割で買う。私の勤めていたところは10%オフでした。

書店の店員と親しい仲になって、社割で買ってもらう。


それくらいしか思い浮かびませんねぇ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (46/225)

以前、某有名レンタル店でバイトしていた時に社割として、新品の本、CD、DVDが全て10%OFFで買えていました。

余談ですがレンタルは半額でした。

このように内部的に商品を買うとかですかね?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (91/255)

本は再販商品ですから、新品を安く売ることは出来ません。

図書カードをオークションで購入すれば5%程度は安くなります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (403/928)

大学生協だと、組合員はどんな本でも10%OFFになったりしますね。注文品にも割引は適用されますし。大学生の友人がいらっしゃれば、お願いしてみてはいかがでしょう?

それから、街の古本屋に行くと新古本(まったく使っていない古本)がよく売られています。私も先日、未使用の辞書(定価2,900円)を1,900円で買ってきました。