• ベストアンサー

1文字をB5用紙サイズくらいにするには

WINxp、word2003を使っています。 文字サイズでは72までしかなく全然足りません。 B5用紙に1文字がちょうど入るくらいの大きさに印刷したいのですが、どうしたら良いでしょうか? 殆ど初心者と同じなので宜しくお願いします。

• mah22
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォントサイズのところに、「350」と入れてみてください。 余白設定にもよりますが、ちょうどB5サイズの文字になります。 もし、大きすぎるとか、もう少し大きい方がいい場合は、微調整してください。

mah22
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました^^

その他の回答 (4)

• goomong
回答No.5

文字サイズを変更する際、フォントサイズの「▼」を押して数字を選択すると、確かに「72」が限界です。 が、「▼」の横の数字のところをクリックすれば、直接フォントサイズを数字入力で指定できます。 「あ」でしたら、500~600くらいの数字を入れればページ全体に文字がいっぱいになります(用紙の余白をゼロにした状態)。 それを、印刷時に用紙設定をB5にすれば、B5全体に1文字がちょうど入る状態になると思いますよ。

mah22
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力時にサイズを気にしなくても、印刷時に調整してくれるんですね^^

回答No.4

まず文字を選択して色を変えてから、フォントサイズ(16とか20とか)が表示されて いる部分をクリックして、手動で500くらいを 入力してエンターキーを押してください。

mah22
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• char2nd
回答No.3

プリンタの設定で「拡大」は在りませんか?  それで在る程度は大きくすることは出来ると思います。

mah22
質問者

お礼

ありがとうございます^^ フォントの方で解決したので、プリンタは調べてませんが、使う機会があったら参考にさせて頂きますね。

• Drunk
回答No.2

ツールバーの「書式」の「フォント」にある「サイズ」に直接数値を入れれば、いくらでも大きくできます。

mah22
質問者

お礼

ありがとうございます^^