• ベストアンサー

男性の勃起について

つかぬ事なんですけど(^_^;) 私は社会人のスポーツをしています。それで、スポーツしてる最中、ふと見ると二十代の男性の上着の前の裾がお腹の辺りでめくれ上がってるのです、何かに引っかかってるような感じで、もしかして勃起してるのかなと?思いました。ふと感じたのでわからないのですが。特に女の子が露出しているスポーツでもありませんし。 男性ってスポーツしてる時にも勃起したりするのですか?急に何も考えずになるものなのですか?

• titika
  • お礼率73% (227/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04030403
回答No.3

激しい運動をしていると勃起すると聞いたことがあります。 マラ勃起(疲労で勃起)と同じ心理だと思います。 男性は、疲労が溜まると性欲がなくても勃起します。 なぜなら潜在意識の中で「死」を思うからだそうです。 男性は「子孫を残す」と言う事を本能的に考えているからなのです。 なので、「激しい運動=疲労」になって勃起するのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• kaburi1
回答No.5

いつでも、どこでも、本人の意思とは関係なく勃起はします。スポーツしてるときも、ふと他の事を考えたりもします。それで勃起と言うこともあります。 疲れていても、疲れていなくても。疲れていたほうが集中力がなくなり他のことを考えてしまうこともあるでしょう。これが終わったら冷えたビールとか、彼女とのHとか。

• tadasi1
回答No.4

20代でスポーツをしているときです。 私はですが,勃起などしません。その時は,スポーツのことを考えています。 「特に女の子が,露出しているスポーツでもありません」という文章より,男性は,女性の裸体のことは,全く考えてないと思います。 運動をしすぎて,服が 腰のあたりで,からまっているので,勃起したようにみえたのでは ないでしょうか? 皆様のご意見のように,疲れているから,勃起するのかもしれません。

回答No.2

スポーツの時はそうなることはあまりないと思います。 ただ、ふとしたときにそうなってしまうことはあります。 つきあっ子とはじめて手握ったり、腕くまれたりするとね。(胸があたらなくても)何も考えていなくても・・。 ちなみに、シャラポアの乳首は、「つけ乳首」です・・。笑

回答No.1

有名な「シャラポワの乳首」とおなじように、性的でなくてもただ興奮すると勃起するときがあります。 また非常に疲れてるときも無闇に立ちます。 論文とか難しいことを考えてるときにもそういうときがあります。 体のことなので、顕在的な考えとはぜんぜん関係ないときがあり、男はごまかすのに苦心しています。