• ベストアンサー

男性の勃起について

つかぬ事なんですけど(^_^;) 私は社会人のスポーツをしています。それで、スポーツしてる最中、ふと見ると二十代の男性の上着の前の裾がお腹の辺りでめくれ上がってるのです、何かに引っかかってるような感じで、もしかして勃起してるのかなと?思いました。ふと感じたのでわからないのですが。特に女の子が露出しているスポーツでもありませんし。 男性ってスポーツしてる時にも勃起したりするのですか?急に何も考えずになるものなのですか?

  • titika
  • お礼率73% (227/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.3

激しい運動をしていると勃起すると聞いたことがあります。 マラ勃起(疲労で勃起)と同じ心理だと思います。 男性は、疲労が溜まると性欲がなくても勃起します。 なぜなら潜在意識の中で「死」を思うからだそうです。 男性は「子孫を残す」と言う事を本能的に考えているからなのです。 なので、「激しい運動=疲労」になって勃起するのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.5

いつでも、どこでも、本人の意思とは関係なく勃起はします。スポーツしてるときも、ふと他の事を考えたりもします。それで勃起と言うこともあります。 疲れていても、疲れていなくても。疲れていたほうが集中力がなくなり他のことを考えてしまうこともあるでしょう。これが終わったら冷えたビールとか、彼女とのHとか。

  • tadasi1
  • ベストアンサー率17% (53/306)
回答No.4

20代でスポーツをしているときです。 私はですが,勃起などしません。その時は,スポーツのことを考えています。 「特に女の子が,露出しているスポーツでもありません」という文章より,男性は,女性の裸体のことは,全く考えてないと思います。 運動をしすぎて,服が 腰のあたりで,からまっているので,勃起したようにみえたのでは ないでしょうか? 皆様のご意見のように,疲れているから,勃起するのかもしれません。

回答No.2

スポーツの時はそうなることはあまりないと思います。 ただ、ふとしたときにそうなってしまうことはあります。 つきあっ子とはじめて手握ったり、腕くまれたりするとね。(胸があたらなくても)何も考えていなくても・・。 ちなみに、シャラポアの乳首は、「つけ乳首」です・・。笑

回答No.1

有名な「シャラポワの乳首」とおなじように、性的でなくてもただ興奮すると勃起するときがあります。 また非常に疲れてるときも無闇に立ちます。 論文とか難しいことを考えてるときにもそういうときがあります。 体のことなので、顕在的な考えとはぜんぜん関係ないときがあり、男はごまかすのに苦心しています。

関連するQ&A

  • すぐに勃起してしまいます。

    最近になって、ようやく銭湯などでは隠さなくても大丈夫になりましたが 以前はタオルで防御しなければ、すぐに勃起してしまいました。 でも意識してしまうと、いつでも勃起しそうな感じです。 アロマオイルマッサージやアカスリなどもやってみたいのですが 全裸になっては、絶対に勃起してしまうと思うと出来なくて、 着衣の(銭湯などの)全身マッサージをやってみたのですが 「仰向けになってください」と言われただけで 「パンツ穿いてるけど起ったらどうしよう」と思った瞬間に 勃起してしまいました・・・。 泌尿器科に受診した時も「パンツをおろしてください」と言われて 勃起してしまいました・・・。 男の人でも女の人でも見られていると思うと勃起します。 人から見れば「露出して興奮している」の部類に入るのかも知れませんが 見せたい、見られたいなどの露出癖は一切なく、性的対象は女性のみです。 マッサージをやってる人や泌尿器科の先生からみて これほど勃起する人ってどのくらいいるのでしょうか・・・? 診察中に勃起してしまった人も結構いるものでしょうか? 今年で32になるのですが、10代の時はもっと凄かったです。 「健康的でいいじゃない」を通り越しているようで この歳になってもこの様子では、なかなか治りそうになく辛いです。 これって克服は出来ないでしょうか・・・。すごく悩んでいます。

  • 男性の方へ。勃起の感覚を教えてください。

    興味本位の質問になります。 女性は、「濡れている」時も気持ちいいんですけれど(下半身の力が抜けていく感じ)、男性の場合は性的興奮を感じると勃起するわけですよね。(そうでない場合もあるのは分かっています)その、まさに勃起している最中、というのは、それ自体気持ちのいいものなんでしょうか?また、ガマン汁が出ている時は? 男性の方、教えてくださいませ。

  • 男性はどういう時に勃起しますか?

    結婚相談所で知り合った男性(34歳)と、お付き合いをする事になりました。 3回目のデートの時手を繋いだり、映画の時彼にもたれたり、後ろからかるく抱きしめられたりしたのですが、30代の男性でもそーいうので勃起しますか?興奮しますか?キスはありませんでした。 私は25歳で、30代の男性と付き合うのが初めてで分かりません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 勃起しません

    三十代独身男性です。 このサイトにて質問をいくつかしました。 皆さん誠実に答えていただけるので、恥を忍んで質問します。 女性の方には、大変申し訳ない内容につき、お許しください。 GWのあたりから、ぺニスが勃起しにくくなりました。 最初に違和感を感じたのは、レンタルビデオ店でアダルトを閲覧していて、勃起したのですが、借りていざ観ようとすると、勃起しません。 疲れているのだと思い、日を改めてみましたがやはり勃起しません。 やや焦ってきて、今度は街中の女性の姿を見て、下着のラインを見たりしましたが、全く興奮しません。 これは重症だと思い、抜本的に刺激を与える方法を色々考えて、深夜に露出することにしました。 住宅地の外れで全裸になり、興奮を求めてみましたが、全くぺニスは勃起しません。 その時です、自転車に乗ったカップルと鉢合わせしてしまい、その両方に失笑されてしまいました。 もう屈辱で泣きながら家に逃げ帰りましたが、今日に至るまで全く勃起しません。 肉体的な疾患はないですし、生活面では引越しをして、現在のところ求職活動中です。 そのあたりとの因果関係は自分にはわかりません。 風俗やハプニングバーみたいなところにも行ってみようと思いましたが、勃たないともう恥ずかしくて生きていけないので怖くて行けません。 病院に行っても、きっとナースたちの笑い者にされると思うと怖くて行けません。 どなたか経験者の方々、医療従事者の方々助けてください。

  • 手を握っている時勃起しますか?

    できれば20~30代辺りの男性にお願いします。 人によるかもしれませんが、異性と手を握ると勃起しますか? 同じ手を握る行為でも、好きな人でないと勃起しませんか? それとも、手を握る程度では勃起しませんか?

  • 寸前までは勃起してたのに・・・

    先日、彼氏と初めてSEXをしたのですが、前戯までは、きちんと彼のモノは勃起していたんです。 さぁ突入しよう・・したら、フニャと萎えたんです・・ そういうのって、よくある事なんですか? 緊張していたのでしょうか? 緊張とかすると、急に萎えたりするのでしょうか? 女性の魅力とかが欠けてたりすると、勃起しない・・とか聞きますけど・・・ 男性の身体的な事、何も分かりません。 これを機会に、男性に関する・・・例えば心理的な事とか・・・何でもいいです。教えて下さい。

  • 付き合っていない女性い対して勃起するのですか?

    付き合っていない女性と、外で(部屋の中ではない)会っている時に、 勃起してしまう男性はいるんでしょうか? その女性とは性的な関係になれないとわかっていても、そういう状態になる事はありますか? 特に、露出度の高い洋服を着ている訳でもなく、会話も普通の会話です・・・

  • 勃起してない・・・

    20代前半の男性です。 今回、悩みがあって投稿させて頂きます。 女性とHする時に、多少は勃起するのもいざ挿入する時に徐々に縮んでしまっていまう事があります。 今までにまだ、完璧に挿入して射精したという感じが一度もありません。 どうしたらいいでしょうか?? 自分の思い当たる事は、 1.緊張してるか? 2.自慰のやりすぎ?

  • 勃起しない男性について

    私には想像つかないことなので、たくさんの方からのご意見、お考えをお待ちしています。 私の知り合いの女性で、ちょっと困っているらしいのですが、ある男性からすごく積極的にアプローチされているらしいのです。 その女性は40過ぎで、男性の方は23か24と言っていました。 最初は年齢差があり過ぎで、全く本気にしていなかったらしいのですが、最終的には根負けして何度か体の関係を持ってしまったらしいのです。 でも、うまくいかなかったらしく、最後はもう勃起もしなかったので、要するに「私とは合わないのね」といった感じで、もうきっぱり断ったらしいのですが、未だにしつこいと言ってました。 その人は多分今42か3位になってると思いますが10歳は若く見えますし、体型も若々しいです。 ですから「その男はAさん(その女性の事)の事、本気で好きなんじゃないのかなぁ?だってセックスしてみて、あぁ俺の思ってたのと違うな、とか何か合わないよな・・・・と思えばもう自然に遠のいていくと思うし・・・」と言ったのですが、皆さんはどう思われますか? ちなみにAさんはもう何とか断ち切りたいと思っているそうですが、何を言っても駄目でしつこいらしいので、どうすればいいか悩んでいるようです。 宜しくお願いします。

  • 【男性】勃起はするけど射精ができないというのはどういうメカニズムですか?

    よろしくお願いします。 20代後半男性です。 あることをきっかけに異性への興味がほとんどなくなりました。 友達に話すと、”異常”といわれるくらい性に対して興味がありません。女性の裸を見てもAVビデオをみても勃起すらしない日々が続きました(朝勃ちもなかったと思います) 自慰もしませんでした。 本当に馬鹿だと思われるのですが、自慰をしてオーガズムに達すると精神的に安定するセロトニンが分泌されると聞き、なんとかがんばろうと思いました。 しかし、プロの方に任せても、勃起はするものの射精には至らないのです。 これは病気なのでしょうか? セロトニンなど、オーガズムの際に分泌される物質が足りないから射精できないのか、他の原因でしょうか? EDであればまず勃起しないと思うのでEDではないと思うのですが・・・。 性欲旺盛な20代でも疲れていれば射精は出来なかったりすると思うのですが、そのような感じで自然に待っていれば治るのでしょうか? 射精の前には勃起すると思うのですが、勃起と射精をつかさどる部分というのは違うのでしょうか? 勃起はしているので射精までもうすぐと思ってしまうのですが・・・。 経験者の方、医学に詳しい方、アドバイス、解説をいただければと思います