• 締切済み

寸前までは勃起してたのに・・・

先日、彼氏と初めてSEXをしたのですが、前戯までは、きちんと彼のモノは勃起していたんです。 さぁ突入しよう・・したら、フニャと萎えたんです・・ そういうのって、よくある事なんですか? 緊張していたのでしょうか? 緊張とかすると、急に萎えたりするのでしょうか? 女性の魅力とかが欠けてたりすると、勃起しない・・とか聞きますけど・・・ 男性の身体的な事、何も分かりません。 これを機会に、男性に関する・・・例えば心理的な事とか・・・何でもいいです。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

それは考え過ぎですね。 いざ挿入という時になえることは かなりあることなんです。 最も考えられることは (1)彼が自慰を頻繁にしている。 20代中盤から硬さと持続力に衰えがでます。 (2)過去に生を経験している または生で途中まで遊んで最後はゴム ということをくりかえしていると ゴムをつけた時に萎えるという現象が よくあります。 自分も同じ状況に陥りましたが 自慰を我慢し、克服しようと 調べてサプリを試したところ 克服できました。 彼にすすめづらいとは思いますが これから二人でそういう感じにならないように するためには、必要な事だと思います。

• dogday
回答No.4

追記です。 前戯とは、挿入前のキス、ハグ、コミュニケーションの全てです。 >男の人は、女性が不安になっているとき、萎えてしまいますか? 好きな相手が、痛そうだったら、痛くしないように非常に緊張します。 あと、初めての相手となる責任もあります。一生で一人ですから。

• dogday
回答No.3

勃起する力は「自分がイキたい」事を考えていて、 同時に SEXする能力は「相手をイカせたい」と考えています。 前戯をやりすぎて、女性を感じさせる事に集中しちゃうと、自分の事を忘れてしまって、萎えます。 またしている最中に、「女性が感じてないかも?」とか頭をよぎっても、萎えます。 二つの感情をバランスよくしないと、失敗するのです。だから初めての相手とのSEXは、加減が分からないので、失敗しやすいです。 射精とSEXは、二つの欲情の波がぶつかっているので、両方とも最高潮を迎えて射精できる事は稀です。 それがシンクロしたときの快感が忘れられなくて、皆SEXが好きなのです。そうでなければオナニーの方が射精の快感を沢山味わえます。 ここでもよく相談がありますが、最初から女性を感じさせる気がない人もいて、そういう人はオナニーと一緒なので勃起不全になりません。当然快感も半分で、一生SEXの本当のよさを知らないでしょう。 女性の魅力はほとんど関係ないです。こすれば出てしまうのが悲しい男の性です。 魅力が欠けているというより、萎える要素がある場合に失敗する可能性があるだけで、目をつぶってもできます。女性にレイプされてもしっかり射精するらしいですよ。

kasei2007
質問者

お礼

前戯・・・とは、何処からの事を言うのでしょうか・・・ 彼とは、会う時は朝の5時くらいまで語り合って、5時から昼くらいまで寝ます。 寝る時、もちろん最初から抱き合って寝ます。 キスもします。 その時点から前戯のうちにはいりますか? それが私は分かりません。 良ければ教えて貰えないでしょうか。

回答No.2

彼はその時まで童貞ですか? だったらそれが普通です。 童貞じゃなかったとしても質問者さんとは初めてのことですので 緊張で萎えたんでしょう。 若い人にはよくあることです。 次回はお互いにもっと前戯をたっぷりしましょう。

kasei2007
質問者

お礼

彼は童貞ではありません。 今まで、3人と付き合った経験があります。 ちなみに彼は29歳、私は28歳です。 28歳で、SEXの経験は、ほっとんどありません。 私と彼は、今まではハグで終わっていました。 昨日、初めてしたのですが・・・やはり男性には、よくある事なんですね

• inahiko
回答No.1

僕も何度か経験しています。 たぶん精神的なことが原因です。 *あなたとする初めてのSEXへの緊張 *うまくできなかったら…という不安 *あなたを満足させなければ…という焦り などなど、1つの要素が原因とは限りません。体調なども含め、複数の要素が重なって…ということも多いようです。 男性は、おそらく女性が思うより繊細です。あなた以上に彼の方が傷ついていることが推測されます。 そのような時は、あなたが彼の身体(唇・頬はもちろん、腕とか胸とか、できればペニスにも)にkissをしてあげたり、ギュッと抱きついたりして、彼に不安や後悔を残させないようにすれば、彼の心の痛みは最小限ですみます。 この場合、むしろ言葉は不要です。黙って身体を重ね、「あなたと肌を重ねることが幸せ」というメッセージを態度で示しましょう。

kasei2007
質問者

お礼

私は、彼のペニスをギュッと握ってあげました。 けど、それ以降、勃起する事はありませんでした。 多分・・・彼は、私が少し怖がっているという事を察したのでしょうか・・・、私自身、経験があまり無いものですから、挿入の際、彼をギュ~~~っと抱きしめたんです。 男の人は、女性が不安になっているとき、萎えてしまいますか? だとすれば、私も、気をつけなければいけませんね( ̄▽ ̄;)