• 締切済み

受け身なお見合いだったと知らされた後アプローチされた時

nightingale7254の回答

回答No.4

同じく30代前半の女性です。  私も他の方々同様、スタートの段階で相手が受身だったことはあまり意味が無いと思いますよ。  私も親や親戚の勧めで嫌々数回お見合いをしましたが、そういう時って「とりあえず、1回会えば親の顔もたつだろう」程度の気持ちで、相手のアラを探して断るのが常でした。(今思うとヒドイですね)  voltavoltaさんのお相手もその程度の気持ちだったかもしれませんね。しかし、乗り気で無い相手の気持ちを覆すほどあなたが魅力的ってことですよ。うらやましいです!  それと、回答者No.3さんの意見にも同感です。やっぱり世間では、「モテない男はお見合いに頼る」って思われているみたいです。自分から「これまで全然女性と縁が無かったけど、誰でもいいから結婚したくて今回のお見合いで30回目です」なんて言われたら、この方がよっぽど引いちゃいませんか?  注意したいところは、その後のアプローチの中で「親が君を気に入ったみたいだから」とか「親が誘えって言ってるから」といった様子が見えたら絶対NG。  相手の意思でアプローチしているのならGood!です。お見合いは出会いのキッカケに過ぎないと思いますよ。