• 締切済み

フラッシュ撮影に適したデジカメ 教えて下さい

デジタルカメラを買いたいと思っているのですが、 室内や薄暗い工場内での人物撮影をすることが多いので、 フラッシュ撮影時に次の写真が撮れるようになるまでの待ち時間が短くて、 なるべく電池の持ちがいい機種を教えて下さい。 予算としては、7~8万くらいまでは出せます。

  • gitch
  • お礼率56% (23/41)

みんなの回答

回答No.1

http://nyuusatsu.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500810875 こういうの(Fine Pix S9000 )に、 http://www.camera-ohnuki.com/shop/sutorobo/ こういう(PE-28S)のを組み合わせるのが一番じゃないでしょうか。 内蔵フラッシュだと、デジ一眼でも、ある程度、待ち、が出ます。 外付けが一番でしょう。 カメラと電源が別なので、電池も持ちます。

関連するQ&A

  • デジカメのフラッシュについて

    デジカメ初心者です。フラッシュについて教えてください。 以前会社のカメラで(機種は覚えていません)室内(蛍光灯が点いている部屋)の写真を撮ったのですが、フラッシュをつけないほうが明るくきれいに写り、つけた場合は暗くなりました。フラッシュはどういう場合つけるのが有効なのかよくわかりません。 また、自分のカメラで(IXY デジタル L3)夜のイルミネーションや夜景をとる予定があるのですが、フラッシュをつけてとったほうがよいのでしょうか。 初心者なので易しく教えていただけると助かります。

  • 広角デジカメとフラッシュ撮影

    薄暗い室内で30人の子どもの集合写真を撮りたいと思います。広角のあるデジカメに外付けフラッシュを付ければ綺麗に撮影できるのではないかと考えています。こうした撮影に適しているデジカメやフラッシュをご存知でしたら教えてください。

  • デジカメ選び

    今デジタルカメラの購入を考えています。 使用目的としては ・屋外での人物撮影 ・室内での人物、ペットの撮影 です。 普通の写真サイズへのプリントがきれいに出来ればいいです。 人物がきれいに撮れ、室内でもきれいに撮れ、 ペットなどの被写体に強いのがいいです。 以上でお勧めの機種はありますか? デジカメ初心者なので長く使えるものがいいです。 自分で調べたところFUJIのFinePixがいいかなと思ったんですが、 「こっちの方がといい」というのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • この条件に合うコンパクトデジカメは?

    現在「Nikon COOLPIXL6」を使っています。 けっこう気に入って使っていたのですが、 落として壊してしまいました。 そこで新しいデジカメの購入を検討しているのですが、 どれが良いのかさっぱりわからず・・・。 ↓こんな私にお勧めなデジカメを教えて下さい!! 【Nikon COOLPIXL6の気に入っている点】 ・持ちやすい。 ・操作しやすい。 ・乾電池が使え、エネループを使うとかなり持つ。 ・出来上がった写真がけっこう好みの色合い。 (メーカー不明の知人のデジカメと比べただけですが・・・) (知人のは白っぽい上に「デジタル!」って感じがして嫌でした) ・シンプルなデザイン。 【Nikon COOLPIXL6で困っている点】 ・クローズアップモードを使用しても、  あまり近くで撮れない(ピントが合わない)。 ・室内にてフラッシュなしで撮影するとぶれやすい。 (私は大丈夫なのですが両親が使う時に困る) (自分で撮る時は良いが人に頼むと失敗写真が多い) ・フラッシュなしで室内で撮った写真が黄色っぽくなりがち(?) ・フラッシュ撮影すると色が不自然。 ・色々な動作に時間がかかる。 【新しく購入するカメラに希望する点】 ・SDカードが使える。 ・値段は頑張ればなんとか5万円まで出せますが、  出来れば3万円以内で購入したいです。 ・自然な色合いの写真が撮れると嬉しいです。 (各メーカーで色の特徴などあれば教えて下さい!) ・フラッシュなしでも暗いところに強い! ・充電の持ちがそこそこ良い。 【こんな使い方をします。】 ◎ディズニーランドでパレードやショーを撮る (雨天や夜間でもキレイに取れると嬉しいです!) (光学ズームの倍数が大きい方が嬉しいです!) (年に数回のことですが重視しています!) ◎ブログ用にレストランなどで料理の写真を撮る。 (薄暗いところでの近接撮影がうまく出来ると嬉しいです!) ◎旅行で人物や風景などを撮る。 (両親が使っても手ぶれ・ピンボケしづらいものだと助かります!) (が、両親には別なものを買ってもらうという手も・・・) △犬の写真を撮る。 (たまになので重視はしないです。) (すぐ動くのでぶれてしまいます。)

  • 暗さに強いコンパクトデジカメ

    室内撮影が多いため、暗さに強いコンパクトデジカメに買い換えたいと 考えています。 フラッシュを使わず、感度を上げてもきれいな写真を撮れるカメラを 教えてください。 なお予算の問題もあるので、3つくらい順番を書いて下さると助かります。

  • ヤフオクの撮影に適したおすすめのデジカメは?

    ヤフオクの撮影に適したデジカメを探してます。 手持ちのデジカメは、当時好評だった富士フイルムのFinePix1400Zです。 (古い機種です) 人物や風景にはいいかもしれませんが、オークション出品用には適さな いと感じてきました。 フラッシュを使うと出品物の箱が反射してしまうので、斜めにして撮影したり 毎回苦労します。また、フラッシュを使わないと何故かほとんどピンボケで 使い物になりません。 主にPCパーツの出品が多いので、メモリ等の小物の接写にも苦労します。 単三電池4本のバッテリーの持ちが悪いのと、今時スマートメディアです。 以下の条件を極力満たす最近のデジカメを紹介願います。 オークション撮影限定なので、高機能で高額なデジカメは不要です。 (1)フラッシュ撮影時に光反射しにくい (2)もしくは、フラッシュ無しでもピンボケしにくい (3)接写機能が強い (4)現物色になるべく忠実に色再現 (5)比較的バッテリーが長持ちする (6)PCとのデータのやりとりがしやすいもの   USB接続もしくは、メディアはminiSDカードかコンパクトフラッシュ 私はカメラはまだ素人なので、少なくとも簡単な設定で(1)~(3)を 満たすもので結構です。  

  • デジタルカメラの「フラッシュ撮影」

    デジタルカメラの「フラッシュ撮影」をした時、撮る物が光を反射する場合、写真が光を反射 した部分が白くなる場合があります。光を反射させないで上手にフラッシュ撮影する 方法はありますか? 特にガラスや金属(ステンレス)などが多いです。

  • 【デジカメ】連続撮影機能が優れているものは、何でしょうか?

    デジタルカメラを買い替えようと考えています。 メーカーは、特にこだわりはありませんが、 強いて言わせていただきますと、 同じくCanonが良いのかな?とも思っております。 価格は、¥30,000前後を考えています。 オークションの出品用の写真撮影に使うのですが、 撮影場所である机が蛍光灯の近くになく、 今のデジカメでは、フラッシュを焚いても、画像加工が必要なぐらい暗く写ってしまいます。 また、撮影ボタンを押して次の写真撮影に移る際に、 撮ったばかりの写真を、本体、またはメモリーカードに保存しているのか、 次の写真を撮影できるようになるまで3秒程度かかってしまいますので、 少しもどかしい感じがします。 出品するモノを3つ程度机に並べて、体とカメラを右に移動させながら、 パッパッパッと撮影していきたいのですが、 なかなか、現モデルでは、それが実現しません。 フラッシュが強力で、連射機能が優れているモデルをお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 価格は、多少高くても大丈夫です。

  • デジカメ購入に際しアドバイスお願いします

    乾電池も使えるコンパクトなデジカメを購入したいと思っています。目的は普段持ち歩いて気軽に撮影し、L版程度にプリントしたり、ブログに載せたり、気に入った写真はA4位にプリントしたいと思います。被写体はおもに人物と風景です。出来れば暗い室内でも明るく撮れるのが有り難いのですが。フラッシュはあまり使いません。予算は2GB以上のSDカード込みで2万円以下が希望です。メーカーは特にこだわりません。色々欲張りですみませんが、お勧めのカメラがありましたら宜しくお願い致します。

  • 室内撮影+接写が得意なデジカメ

    ブログで使う写真の撮影をする為に、室内での蛍光灯下で、 物に対して接写を行う事が非常に多いのですが、 そういう撮影が得意なデジタルカメラはありますでしょうか? オススメの機種名と、その理由を教えて下さい。 ブログで使う写真と言うことで、下記の条件だと嬉しいです。 ・画像は小さくて良いので画素数は低くても構わない ・なるべく簡単に撮影できること(出来るだけフルオートで) ・コンパクトなものが望ましい