• ベストアンサー

ポルノグラフィティの「サウダージ」カップリング曲について

先日「サウダージ」を中古で購入しました(最近ファンになったもので…) その2曲目の「見つめている」についてなのですが、何だかイントロや間奏の部分にノイズが混じっているようなんです。 これはアーティスト側の手法なのか、それとも中古だからなのでしょうか。 詳しい方、お答えお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaahan
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.1

こんばんわ。 あまり詳しくはないので、アドバイスとして聞いていただけたら幸いです。 私の持っているCD(初回、新品で買った分)を聞いたところ、ノイズというか音がずれる感じになってました。ですのでたぶん曲作りの上での手法であって、それが普通だと思いますよ☆

powder_snow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ディスクにも目立ったキズもない事ですし、やはりおっしゃる通りそう言う作りなんですね。 ノイズだなんて失礼しました^^;

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティの有名な曲は?

    コアなファンでない方でも「ポルノと言えば…」 と思いつく曲があれば教えて欲しいです。 できれば ☆アポロ ☆サウダージ ☆アゲハ蝶 ☆ミュージック・アワー ☆ハネウマライダー 以外でお願いします。 友達にポルノの曲を教えてと言われらので教えてあげたいのですが、 何を教えてあげればいいのか分からなくて… その子はあまりポルノを知らないので 有名な曲、とっつきやすい曲から教えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲で似ている曲があるような気がするんです。

    最初に書きますが私はポルノのファンです でもなんだかポルノがほかの歌手の曲をパクっているような気がして不安です たくさんありますが 一つでも分かる方はご回答頂けるとありがたいです ★例えば[稲妻サンダー99]ってものすごくベンチャーズの曲に似ているんです わざと似せているような… 雑誌などでベンチャーズ風と書かれていましたが風を超えているような気が   ★[横浜リリー]も[昔の名前で出ています]という曲(どなたの曲かは忘れてしまいました)に歌詞のストーリーが似ているような気が   ★[ハネウマライダー]のイントロも[スペースカウボーイ](どなたの曲か忘れてしまいました)に似ているような しかもスペースカウボーイは本人のラジオ番組で流してました   ★[Twilight, トワイライト]も ライブDVDにしかない間奏部分なんですがギターの感じや 歌い方がすごく似ている曲をたまたまラジオから聞いたことがあって   ★[ヴォイス]や[グラヴィティ]は何かに感化されて歌詞を書いたそうなんですが その何かを知ってしまったら怖くて曲を聞けなくなりそうです   ★[Winding Road]もテレビでジョンレノン風と紹介されてましたが もしジョンレノンの曲とものすごく似ていたら…と思ってしまい 恐怖に襲われています ★一部 プロデューサーの本間さんが作った曲が含まれてますが 本人は洋楽のCDを本間さんに聞かせてこういう風にしてほしい というような事を言っているらしいです だから 原曲に似るのは当たり前ですが 私は気にします ◎この先のなんだか似てるなぁと思うような曲がでてくるようで怖いです でも私は著作権について気にしているのではなく 今まで完全オリジナルで「いい曲や素敵な歌詞だなぁ」 と心の底から思っていたので 正直に言うとショックです 本人達にとっては悪気はなく憧れの曲に近い曲をつくるためにそうしたのかもしれませんが…もしくはパロディーで。

  • ポルノグラフィティ「アゲハチョウ」の手拍子

    質問します。 ポルノグラフィティの「アゲハチョウ」イントロ(間奏)の手拍子 (パンパン・パン・パン・パン) は、ファン、もしくはメンバーの働きかけで始まったのでしょうか?。 始まった時期や経緯についてご存知の方がいらしたら、御回答宜しくお願いします。

  • 何かの曲に似ている…

    最近Meleeの"Built To Last"が気に入っていて、よく聴きます。 この曲ですが、イントロのピアノのみの部分と、サビ部分、それぞれ誰か他のアーティストの曲に似ているな…と思うのですが、何の曲に似ているのか、まったく思い出せません。分かりにくいと思いますので補足しますと、イントロ部分に似ている曲と、サビ部分に似ている曲は別の曲です。 一応、サビ部分が試聴できるリンクを張っておきます。1曲目です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2533256 イントロ部分はオフィシャルサイトで試聴できます。開くとすぐにイントロ部分が流れると思います。 http://www.meleerocks.com/ 洋楽だったのか邦楽だったのかすらも思い出せないのですが、何か「この曲に似ている…」という印象をお持ちの方がいらしたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 曲の中の「ブリッジ」とは?

    曲の中のある部分を指すことばに、「イントロ」「アウトロ」などがありますよね。 1.「ブリッジ」とはどの部分を言うのですか。 2.「前奏」を「イントロ」と言いますが、「間奏」は何 と言うのですか。 3.「アウトロ」と「エンディング」の違いについて 教えてください。

  • フラメンコ調の激しい情熱的な曲

    フラメンコ調の激しい情熱的な曲、アーティストを探しています。 おすすめのものを教えて下さい。邦楽でなく洋楽です。イントロや間奏部分にフラメンコギターが使われていて、メインの部分は一応歌詞も入っているようなものですが、歌詞が明確に聞き取れないような激しい感じがいいですね。 ここに紹介されていた以下のものはちょっと違います。 http://okwave.jp/qa2559039.html http://okwave.jp/qa2178274.html

  • ポルノグラフィティ使用のクロマチックハーモニカ

    ポルノグラフィティが2006年に出した曲 「Winding road」では、昭仁さんがイントロ・アウトロ部分の クロマチックハーモニカを演奏したと聞いたのですが… このハーモニカはどこの、何という型番なのでしょうか? 曲も発売されてから微妙に時間が経ってしまい、 質問の時期がずれてしまいましたが…。 ご存じの方、いらっしゃいましたら回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • カラオケでスピッツ、ポルノグラフィティの曲を上手に歌いたい

    最近カラオケにはまっていて多々行くことが増えました。 僕はスピッツやポルノグラフィティが特に好きで、 この2つ(特にスピッツ)は絶対上手に歌えるようにしたいんですが、正直かなり下手です・・。 スピッツなら「愛のことば」「魔女旅に出る」「夏の魔物」「チェリー」「スパイダー」「春の歌」「空も飛べるはず」あたりをよく歌い、 ポルノなら「サウダージ」「ROLL」「ジョバイロ」をよく歌います。 全部とはいいませんがこの内の6割方の曲は上手に歌えるようになりたいです。 他人がどうなのかよくしりませんが自分ひとりを見た場合に喉にタンがつまってる感じがしていて高い声をだそうとすると失敗します・・。高い声がでないのかな?? よく自分でもわかりませんがコツなど教えて下さい。お願いします。

  • ポルノグラフィティ・サウダージ

    ポルノグラフィティ・サウダージの、カラオケ・インストゥルメンタル・オフコーラス、とにかくメインヴォーカルの入っていないCDかカセットは公式販売されていないのでしょうか?ものすごい勢いで探しています!情報提供お願いします。

  • ポルノグラフィティ、サウダージ

    サウダージの「夜空を焦がして、私は生きたわ恋心と」の部分の後になんかごちゃごちゃ言ってますよね? あれはなんと言っているのでしょうか。 回答お待ちしています

専門家に質問してみよう